ウェーブ H・ハンガー オクタゴン ホワイト サンプル製作レビュー ~その2~

前回の続きです。

壁面パーツの組み付けはちょっとお休みして、壁面に取り付ける支柱(?)パーツの組み立て。

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

支柱パーツのパーツ構成はこんな感じ。
両端にはめるポリパーツは、使う局面に応じて向きを変えてハメてやればいろいろ使えるスグレモノです。

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

支柱パーツ完成。

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

片側だけに切り欠きがあって、壁面パーツのジョイントパーツに干渉しないようになってます。

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

組み付けるとこんな感じ。
ノッペリ感が無くなりますね。

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

では、再び壁面パーツの組み立て。
パイプのモールドが別パーツ化してあって、塗装派にやさしいよな~・・・なんて思ってたんですが、

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

恐ろしいほどのクリアランスではまるので、塗膜の厚さを考えてちょっと削っておいた方がいいかもしれませんね。笑

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

というわけで、「H・ハンガー オクタゴン ホワイト」が完成!

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

さっきの完成写真には全部の支柱パーツを組み付けてないので、完成写真以外にもこれだけ支柱パーツが付いてます。

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

支柱パーツを組み付けるときに裏にはめたパーツを表にもってくると、支柱パーツの「穴隠し」としても使えます。

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

思うままに支柱パーツを組み付けるとこんな感じ。笑

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こちらはまだ使用してませんが、ベースを組み替えたり、複数個使って拡張したりするときに使用する壁面パーツです。

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

支柱パーツに使うポリキャップは、支柱の取り付け方によっては使わないので、いっぱい余るんですが、ベース形状組み換え時に必要になったりするので大事に置いておきましょう。

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こちらは壁面パーツ用の「穴隠し」。
どんな風になるのかというと・・・

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

壁面パーツのこういう穴にはめると、

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こんな感じ。笑

H・ハンガー オクタゴン ホワイト プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これは付属のパーツセパレーター。
普段はほとんど使いませんが、ベース組み換え時に凄い威力を発揮しますので、絶対捨てちゃダメですよ!笑

さて、組みあがったレビューはひとまず・・・ではなくて、私的には「いろんな形状に組み替え」が「H・ハンガー オクタゴン」の真骨頂!だと思うので、まだあともう一回。
次回は今回とは違った形状に組み替えてみたいと思います。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. […] 前回で組み立ては完成してるので、今回は形状をちょっと組み替えてみたいと思います。 […]

タイトルとURLをコピーしました