Home > Archives > 2008-04
2008-04
ミニ四駆レース大会 ~Stage 2008.04~
- 2008-04-28 (月)
- ミニ四駆
今回は、タミヤ公式大会「ミニ四駆 GWGP2008」と重なるので、
「あんまり人数も来ないからゆっくりやろ~っと」
と思ってたら、参加数は30名弱ということで普通にいつもの大会でした。笑
ただ、腕に憶えのあるレーサーたちは公式大会に参加しているので、いい意味で「ルーキー大会」という感じになりました。
レースの模様はこんな感じ。
コースレイアウトは、いつもより甘めに設定してみました。



なんといっても「初心者大会」なので、緒戦は
・コース途中でマシンが止まる。→ 失格で負け
・ボディが外れる。→ 失格で負け。
が続出。笑
勝ったマシンも、勝ちが確定したとたんに止まるとか波乱万丈。
いつもとは違う感じに面白いレースになりました。
凄かったのは小学校低学年のギャルレーサーの走りっぷり。
マシンはレース直前にリアステーが大破して満足に走らないにも関わらず、結果はなんと「3位(シャーシ無改造:中学生以下部門)」。
彼女がコースを周回しているうちに「どんなにセッティングされたマシンでもかならず何かが起こる」のが原因。
これまで順当に勝ち進んできたマシンでも、まさかのコースアウトに見舞われたりして場内騒然。笑
まさに「ミラクルな走り」を体現してました。
「シャーシ無改造:中学生以下部門」では、「最遅王決定戦」も実施。
「負けるが勝ち」を初めてみたレーサーには衝撃的だったみたい。笑
「オープン:年齢無制限部門」では、コース途中で止まったり、セッティング不良で失格になったレーサーたちも普通に走れるようになって、なんとか普通にレースが展開。
「ミラクルな走り」を体現するギャルレーサーここでも「奇跡」を連発してましたが、残念ながら上位進出はならず。笑
で、今回優勝したのはコレ。笑

まぁ、いいんだけど、出来れば公式大会に行ってほしかった。笑
でも、ある意味「ルーキー」だからよかったのかもしれん。
おめでと~!!
さて、次回は5月18日です。
いつもと違う「第3週目」の開催となりますので、お間違いの無いように。
皆様のご来店をお待ちしております。
- Comments: 5
- Trackbacks: 0
Hybrid Insector
- 2008-04-19 (土)
- 日記
ぼんやりとネットを漂ってる時に見つけました!
「仮面ライダー旧シリーズ好き」には、やたらと燃える展開の
「Hybrid Insector」
(TOPページはこちら)
です。
チャンピオンで「鉄のラインバレル」を連載されてる方が、ネットで連載されてるお話みたい。
「旧シリーズ仮面ライダー」のお話としては、(私的には)「仮面ライダー -SPIRITS- 魂-」 が有名です。
「仮面ライダー -SPIRITS- 魂-」は、旧シリーズの後日談だったり、舞台が現代だったりして違う意味(っていうか王道)で「超燃え」なんですが、「Hybrid Insector」はちょっと感じが違います。
とりあえず、「仮面ライダーは人類の敵」から始まるので。笑
すでに「死神博士」と「仮面ライダーX」も登場済みで、今後の展開が非常に気になるところ。
絵的に好みが分かれたりするかも知れませんが、是非、一読あれ。
どっち読んでも「V3!風見志郎!!」とか「ライダーマン!結城丈二!!」の台詞でゾクゾクしてしまうのは、特撮をDNAに刷り込まれた世代の悲しい性なんですかね?笑
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
クロスファイトダンガン王! ~Stage 2008.04~
- 2008-04-14 (月)
- ダンガンレーサー
定例の「ダンガンレーサーレース大会」です。
すっかり暖かくなってきて、天気はともかく気温だけは絶好の店頭コース日和。笑
そのせいか、店頭コースにやってくる人数もだんだん増えてるような感じ。
さて、その店頭コースの模様はこんな感じ。



今回の参加人数は、21名。
「ダンガンレーサー」にしてはちょっと多め。笑
レースは通常の「クロスファイト形式(カウントダウン形式じゃないです。)」で実施。
レース展開はいつもどおりだけど、最近は「ミニ四駆」ばっかり見てるのでなんか新鮮。
通常レース終了後は中学生以下参加で「バトルロワイヤルレース」も開催。
最後の3台がどうしても決着つかないので、3人とも勝者に。笑
基本的に「ミニ四駆」も「ダンガンレーサー」も、「レース開催します!」と言ったら二人以上の参加で必ずレースを開催する覚悟でやってますから、「ミニ四駆」に押され気味の「ダンガンレーサー」も二人いたら必ずレースはやります。
ちなみに一人でも「私(店長)」が参戦するので、実際は一人いれば大丈夫。笑
なので、気軽に参加してくださいね。
さて、次回は5月11日です。
次は久々に「スパイラルタワー」を設置してみようかなぁ・・・と思ってます。
皆様のご来店をお待ちしております。
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Home > Archives > 2008-04