MGガンダムエクシア イグニッションモード~その2

前回から間が空いちゃいましたが、続きです。

脚部分はこんな感じ。
「リペア版」なのであちこち部品が無い部分があるのはわかるんですが・・・そのまんまっていうのもどうかと。笑
ヒザとか足首部分の部品をつけないところはもうちょっとなんとかしてほしかったな~。

001

002

003

004

これでひととおり出来たので、全部を組み合わせると・・・

005

006

007

008

009

左腕のダメージ部分(キットは再現してないけど)を隠す「布カバー(?)」をつけるとこんな感じ。

010

011

012

ちなみにこの「布カバー」は大小2枚構成で、基部がボールジョイントで接続するようになってます。
箱絵にもあるように、本体の動きに併せてある程度追随しているようなポージングも可能。
ただ、無茶すると簡単にポコッと外れます(そりゃそうだ)。

で、武器も持たせて、これで完成!

013

014

015

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、GNドライブを光らせるとこういう感じ。

016

017

018

019

020

<総評(っていうほど偉そうなもんじゃないけど)>
さすがはMG、部品の細かさも可動もたいしたもんです。
「通常版」と「リペア版」とのコンパチになってるのも面白い試みです。
特に「リペア版」みたいなダメージ表現を普通に組み立てるキットは少ないですもんね。
ただ、ダメージ表現部分があまりにも「プラキットそのまんま」なので、ちょっと残念。
多少なりともデコレーションパーツが欲しかったな~。
でも、頭部のパーツは気合入ってます!!
腕に自信のある人は目を光らせてみましょうね!!笑
あと、武装の保持がちょっと甘い気がします。
「GNソード&ライフル」もせっかく折りたたみ可能なのに、ちょっと付けにくいかも。(これは私の組み方が甘いのかもしれん)

さて、この「エクシア」、すでに店頭で散々触られて、そろそろグニャグニャな感じに。笑
これでもまだ触りたい方は気軽に申し出てくださいね。笑

発売はいよいよ今週末!
自慢じゃないけど入荷数は少ないです。笑
メーカーによると生産数は決まってるそうなので、購入を考えてる方はある意味「見たら、即購入!」なキットの予感。笑
ただ、おそらく、分納、という形になると思いますので、普通の模型屋さんなら時期をずらして2回入荷すると思います。
探しても見つからないときは、近くの模型屋さんに聞きましょうね!
話を聞いてくれる模型屋さん(当店も含む。笑)なら、きっと相談にのってくれますよ。

あと、バンダイさんなので・・・フツーに再生産してくる可能性もありますケド。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました