番外編 その2 ライダーを乗せてみました!   第1回 バイクプラモデル限定コンペ ~極私的プラモデルコンペ~

「極私的プラモデルコンペ」とは

「プラモデルコンテストとして開催するほどの規模ではないけども、みんなでテーマを決めて作った作品を持ち寄りたい!」

という要望に答えて不定期に実施している店頭イベントです。

今回のコンペは「第1回 バイクプラモデル限定コンペ」ということで、参加作品をご紹介。
その他の参加作品はコチラをご覧ください。

普通の作品紹介はひと通り終わったんですが、せっかくバイクプラモデルがここまで集まったので、ちょっと遊んでみました。笑

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

まずは「武装神姫」を乗せてみたり・・・って、コレ、かなり無理やりな感じで、右足は外してあります。

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

う~む・・・しっくりは来るんだけど、ウチ的にはつまんない気配。笑

ということで、

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

ガンダムAGEにしてみた。笑

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

あんまりポーズは決まらないけど、普通のキットはなかなかこういかないんですよ!
あんまり知られてないかもしれませんが、ガンダムAGEシリーズのガンダム系キットはとても良く動くのです。

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

ネイキッドなので、「ガンダムAGE-1 ノーマル」で。(?)

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

アメリカン(?)はやっぱりコイツです。笑

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

おお~・・・私個人的には超満足!
(参加してくれたモデラーさん、ごめんなさい・・・)

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

ライダーを乗せてみました! 第1回 バイクプラモデル限定コンペ 極私的プラモデルコンペ

というわけで、「第1回 バイクプラモデル限定コンペ」の作品紹介はこれでおしまい。

またのご来店をお待ちしております。

 

コメント

  1. ブンギョドン より:

    3台並ぶとモビルスーツの暴走族みたいで笑っちゃいました(笑)

    ちなみにスズキカタナはGSX1100Sが正解みたいですよぉ(説明不足でスイマセン) タミヤ1/12オートバイシリーズNO.10のキットです。

タイトルとURLをコピーしました