HG 1/144 ゼダス ~その2~

前回に上半身が完成したので、その続き。

脚部の組み立てですが、まずは足首から。

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

足は変形機構の一部として倒立みたいな感じに変形します。

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

こちらはふともも。
ここだけ見ると美脚ですね。笑
後ろ側は変形のための可動機構がついてます。

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。
やっぱり挟み込みがちょっと残念かな~・・・。

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

というわけで、脚部完成。

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

膝の可動範囲も思ったより曲がらないかも。
足首は「HG 1/144 ガフラン」と似た感じなんですが、カカトがある分、安定するような気がします。

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

こちらは腰部のパーツ。

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

これで下半身が完成!

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

で、前回作った上半身と合わせると、とりあえず本体が完成。

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

続いてウィング兼サイドアーマーを作ります。
パーツの構成はこんな感じ。
HG 1/144 ガフラン」とはちょっと変わった感じの接続ですね。

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

これで「HG 1/144 ゼダス」本体の完成!

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ゼダス 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

ここまでですっかり「出来た~!」感満載だったんですが、この「ゼダス」には武装が付いてるのを忘れてたり・・・。笑

次回は武装を作って、動かしてみたいと思います。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました