HGFC 1/144 シャイニングガンダム ~その1~

もうすぐ発売ですが・・・今更ながら「HGFC 1/144 シャイニングガンダム」を作ってみました!笑

HGFC 1/144 シャイニングガンダム

HGFC 1/144 シャイニングガンダム

実際の箱はこんな感じ。

部品構成はこんな感じ。

説明書とシール。
シールの柄が・・・。笑

まずはコアランダーから製作。

あっという間に組めちゃいますが、合体用にコクピットが可動します。

続いて胴体。
胸のカラータイマー(違います)は裏に銀のシールを貼るようになってます。

頭部は「ノーマル」と「スーパーモード」を差し替えで再現できるように2個入ってます。

頭部完成!
変形に対するコダワリもアリですが、こういう割り切りもいいですね~。

次は腕部。
まずは肩アーマーから。

「スーパーモード」への変形はカバーパーツのはめこみ位置を変えることで再現しています。

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
・・・あ、右腕のブースターシールド(?)の向きが反対になっとる。涙

組み立てるとこんな感じ。
今時のHGUCと同じく、よく曲がります。笑

ここまで組みあがったパーツを組み合わせると、上半身の完成!
う~ん、「シャイニングガンダム」のわりにカッコイイ・・・と思うのは私だけかな?笑

続きはまた次回!

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました