模型屋の視点で自衛隊の活動を見てみると・・・~その2~

また明日・・・とか言いながら編集に時間がかかっちゃって今頃です、すんません。
ちゃんとスケールモデルの在庫も増やしとけばここまで苦労しなかったんですが・・・。

さて、現在災害支援活動中の海上自衛隊艦艇の続きです。

今回はキット化されているものをメインに書いたので少ないように思えるかもしれません。
実際はキット化されていない「掃海艇」や「練習艦」「訓練支援艦」「海洋観測艦」などが多数派遣されています。
海上自衛隊が保有するいろんな艦艇を知ることが出来るので、一度防衛庁Webサイトを覗いてみるのもいいかもしれません。

あと最後に艦艇っていうには微妙なんですが、港湾施設が破壊されて接岸できない地域ではこれも活躍してると思うので・・・。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました