PG ストライクフリーダムガンダム ~その9~

組み立てもひと段落したので、ちょっと動かしてみることに。

どんなポーズにするかな~・・・と考えて、思いついたのがコレ!
付属のカラー解説書の表紙です。

いざ、ポージング!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

あれ~・・・上手いこといかへん・・・。涙
いまいち各パーツの角度とかがよくわからん・・・。涙

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・・ホントに上手くいかないので、とりあえずこのポーズで。

さすがはPG!
各パーツが重いのに、よくまとまるもんです。
ただ、ライフルを2丁連結した時の重さにはビックリした。

それにしても、表紙のポーズは難しい・・・また挑戦するぞ!笑

さて、本来ならドラグーンをフル展開して「どうだ!!」な感じで店頭展示するのが一番なんですが、お店が小さいので「ドラグーンフル展開状態」だと展示スペースが無いのです。
なので、展示は翼を収納して展示中。
翼たたむと落ち着いちゃって「ケレン味」がありませんが、これはこれでカッコイイと思ったり。

現在はこの状態で店頭展示中!

私(店長)が店頭にいるときは自由に触れますので、お気軽に声をかけてくださいね!
あ!勝手に触っちゃだめですよ!
前回書いた「ドラグーン部分が勝手に展開しちゃう状態」を直してないから、なかなか元にもどせないので。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. 匿名 より:

    14年越しにすみません
    これ合体ライフルを片手で持たせた時ってもう一つ銃身を支える用の棒を立てたり、ライフルの連結部分や手で握ってる部分を接着してたりしましたか?
    自分も合体ライフルを片手持ちさせようとしたのですがまるで上手くいかなかったので、もし両面テープで止めたりしていた等の情報があれば欲しいです

    • 店長 より:

      コメントありがとうございます。
      新製品サンプルとして作ったので特に補強はしてないと思います。(背中のウィング基部はへし折りましたが。(笑))
      ただ、確か合体後のライフルが重くて手首だけでは保持しにくかったように思うので、ライフルの後部(ストック)を延ばして脇に引っ掛けたか、腕全体に重さがかかるようしたんじゃないかと思います。
      ちなみに撮影の時はちゃんと持っててくれたように思いますが、ポーズや角度が変わると途端に持ちにくくなったような記憶があります。
      あんまり憶えてなくて、ちゃんとした事を言えなくて申し訳ありません・・・。
      よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました