第50回全日本模型ホビーショーレポート その7

長くなってますが、ホビーショーレポートです。
ちなみにここで紹介している以上にいろんなメーカーさんから新製品が発表されていますが、さすがに全部は紹介できないので、私の趣味趣向に偏った形で紹介しています。笑

まずはウェーブ編。

ウェーブといえば「Ma.k.(マシーネンクリーガー)」ということで、旧キットからリニューアルされた「ホルニッセ」が出てました。
そういえば私、旧キット持ってます。笑

こちらはリニューアルの「3Q MODEL」ではなくて、100%新規造形キットになる「S.A.F.S Mk.III ラプター」。

「超時空要塞マクロス」から「デストロイド ディフェンダー」が登場!
大きいし、カッコよくていいんですが・・・ちょっと高いかな~・・・。

同じくマクロスから「ファランクス」。
結構マイナーな機体なんですが・・・。

試作品は出てませんでしたが、「デストロイド モンスター」の商品化も決まったみたい。
ちなみにバンダイさんから再販されるキットに比べると、約2倍くらいの大きさになるはずです。笑

ちょっと久しぶりかな?の「装甲騎兵ボトムズ 幻影編」から「スコープドッグ レッドショルダー スペシャル」が登場。

これはビックリ!
「機甲創世記モスピーダ」から「レギオスエータ  アーモソルジャー」が登場!!

可変じゃなくて、ロボット形態のプロポーションを追及したものになるみたいです。
ま、「メガゾーン23」の「ガーランド」も出したトコですからね。笑
「モスピーダ」なら、「レギオス」もいいんですが、海外でしか立体化されてないと噂の「インビットメカ」のキット化も望みたいな~・・・。

続いて、プラッツ編。

ホントに出るのか?と心配になってきた(笑)「バトルスター ギャラクティカ」から「ギャラクティカ」です。
海外製品なので、未だに商品が入荷せずなんですが、現在の予定では遅くとも11月初旬には入荷しそう・・・というのがプラッツさんの回答でした。笑

劇中では左右の格納庫は本体に収納可能なんですが、キットはどうなってるのか気になるトコ。

こちらも「バトルスター ギャラクティカ」から、すでに発売中の「コロニアルバイパーII」。
塗装キットを実際に見ることが少ないので、載せてみました。

定番の「スターウォーズ的汚し」を入れないのもカッコイイですね。
でも、この戦闘機、宇宙空間でどうやって旋回してるんでしょうね?笑
コスモゼロ」とか「ブラックタイガー」なみに気になります。笑

こちらは「バトルスター ギャラクティカ」の「コロニアルバイパーMk.VII」。
宇宙空母ギャラクティカ」は相当見たんですが、「バトルスター ギャラクティカ」は満足に見れて無いのでどんな活躍するのかあんまし知らないんですが、さっきの「コロニアルバイパーII」よりは最新鋭機です。

スタートレックシリーズから「U.S.S.リライアント」。

このサイズの「U.S.S.リライアント」とは・・・その前に「1/537スケール」っていうのが泣ける。笑

知る人ぞ知る(かな?)「バルカン バードオブプレイ」。
サフ吹きモデルで見ると、冗談みたいにアッサリ感爆発ですね。笑
でも、この「なんにもディティールないよ感」でも劇中でのイメージと大差無いような気がするのは私だけでしょうかね?笑

こちらは「戦闘妖精雪風」から「メイヴ雪風 ラムジェットバージョン」。
先日「メイヴ雪風 ノーマルジェットバージョン」が出ましたので、その続きです。

某社の1/100スケールだと一緒に並べられる機体が少なかったり、アクセサリーが無かったりするんですが、1/144スケールだといろいろ遊べそうです。
「F-22 ラプター」とか「Su-37 ベルクート」とかと並べると面白そう。

「メイブ雪風」だけじゃなくて「スーパーシルフ雪風」も出てました。
現用機と並べるなら、こっちの方がしっくりくるかな?

この「戦闘妖精雪風」シリーズは水転写デカールがしっかり付いてるので、これだけ単品で出してはくれないんだろうか?と思う今日この頃。
コレさえあれば、あの飛行機もこの飛行機もみんな「フェアリィ空軍」の出来るのに。笑

あとは「ファーンII」の登場を待つばかりですね!
(実は私はあの機体が一番好きなのでした。笑)

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました