1/35 ジオン公国軍機動偵察セット ~完成~

サフ吹きから白での下塗りの後、真っ赤(シャインレッド)に塗装。
乾燥後にスミ入れして、デカール貼って、今度は「スーパークリヤーⅡ」でオーバーコート。
細かい部分をエナメル塗料で筆塗りして完成。
・・・って、この間の写真はありません。笑

完成した姿はコレ。
題して、

■ 東京消防庁 災害救助用機動浮遊機 ”はごろも” ■

です。

1/35 ジオン公国軍機動偵察セット U.C.ハードグラフ バンダイ ワッパ

1/35 ジオン公国軍機動偵察セット U.C.ハードグラフ バンダイ ワッパ

1/35 ジオン公国軍機動偵察セット U.C.ハードグラフ バンダイ ワッパ

1/35 ジオン公国軍機動偵察セット U.C.ハードグラフ バンダイ ワッパ

1/35 ジオン公国軍機動偵察セット U.C.ハードグラフ バンダイ ワッパ

付属のフィギュアは結局使わない方向で。笑
だって、改造してたら「マイスターコンテスト」の締め切りに確実に間に合わないんだもん。笑
ちなみに使用したデカールは、
「ガンダムデカール」
「ハセガワ 1/72 VF-1S バルキリー付属のデカール」
「自作デカール(アルプス MD-5500 + WAVE クリヤデカール)」
です。

気になるのは、「マイスターコンテスト」の発表前にココで公開しててもいんでしょうかね?笑
ちょっと迷ったけど・・・まぁ大丈夫でしょう、書類送った後だし。笑

「オレ設定」としては、
「不整地でもふらふら飛べるし、ある程度物資も載りそうだし、改造したら二人乗りできそう(参考:近藤和久著「機動戦士ガンダム ?バニシングマシン」)だし、ということで災害救助用に採用。バイクや車両が入れない地域の調査や救急活動、ヘリなどの大型航空機が活動できない場面での支援などを主な任務とする。」
って感じ。

たまには武器のついてないのを作ったり考えたりするのも面白いモンです。
「またそんな兵器ばっかり・・・」
という周囲の目を欺く(?)のにもいいと思います。笑

こちらは現在店頭にて展示中。
後日、タミヤかドラゴンの1/35スケールフィギュアも追加してみたいと思います。

コメント

  1. くるくるモデラー より:

    まさか、消防で来るとは予想できませんでしたね。
    グッジョブ!です。
    (理想だと、高槻市消防本部も捨てがたいですね。)←マニアックすぎっ!
    店長、自作デカール作れるんですか?
    今度、作って下さい。

  2. 店長 より:

    > くるくるモデラーさん
    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなっちゃってすいません。

    パトカーはありがちなので、救難ヘリにしてみました。
    消防署いいでしょ?笑
    昔、「ウェーブのP3を非武装で作るコンテスト」っていうのがあって、そこで「消防車」と「救急車」の「P3」を作ったんですが、それのワッパ版みたいな感じです。
    デカール・・・作れるんですが、コストが高いんですよ。笑
    あと「モアレ処理」がヘタなんで、画像はビミョーに厳しいかもしれません。
    でも、データとして納品してもらえれば刷れますよ。
    また相談してください。笑

タイトルとURLをコピーしました