「マテリア Normal Ver. フレームアームズ・ガール」サンプル組み立てレビュー

とてもとても久しぶりのサンプルレビューを・・・ということで、今回のキットはこれです。

 

■ マテリア Normal Ver. フレームアームズ・ガール コトブキヤ

マテリア Normal Ver. サンプル製作 タギミ

ということで、組み立て開始。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 タギミ

パーツはこんな感じ。
ちゃんと「瞳デカール」も付いてます。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 タギミ

頭部のパーツ構成はこんな感じ。
付属の表情は「右向き」「正面」「左向き」の3種類。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

頭部はこんな風にバラせて、表情パーツの交換が可能になってます。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

と、頭部完成・・・写真撮ったクセになんですが、コワいので、さっさと次に。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

胸部のパーツ構成はこんな感じ。

頭部や胸部に限らず、パーツのハメ合わせは意外にカタめな印象です。
なので、パーツを合わせる時は、やさしくゆっくり合せるのがオススメ。
ヘンに力むと、パーツが飛んでったり、ピンが折れたりすることがあるのでした・・・。← 私はちょっと危なかった。笑

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

胸部の基本部分にパーツを組み付けていきます。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

胸部完成。

ちなみに「フレームアームズガール スティレット」では、とてもハメにくかった「首のフリル部分」ですが、このキットはすんなりハマります。笑

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

腹部と腰部のパーツ構成はこんな感じで、

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

こうゆう感じに組み上がって、

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

これで完成。

股関節パーツがちょっとわかりにくい感じですが、ちゃんとパーツに「R(右)」とか「L(左)」とか刻印してあって、ゆっくり組めば大丈夫だと思います。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。

手首パーツは新ジョイント方式になってます。
あと、ちょっと写真だと分かりにくいんですが、上腕部にはまるパーツは「通常版」と「3mmジョイント増設版」の2種類が付いてます。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

腕部完成。

手首の新ジョイントのおかげで、手首がひねれる(?)ようになってます。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

完成した胴体に腕部を装着するとこんな感じ。

ちなみに上腕部のパーツは(向かって)右に「通常版」、左に「3mmジョイント増設版」を装着しています。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

つま先が曲がるようになっててビックリ。笑

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

脚部完成。

脚部もふとももに装着するパーツが「通常版」と「3mmジョイント増設版」の2種類が付属しています。

ということで、ここまで組み上げたパーツを全て組み付けると、

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

マテリア Normal Ver.」が完成!

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

あまりこういうポーズはさせないと思いますが・・・接地とバランスをとってやれば、ちゃんと自立可能。
ただ、逆に足首の自由度が高すぎて、慣れるまではちょっと悩むかも。笑

でも、いろいろ持たせたり、変わったポーズをさせると、だんだん自立が難しくなる(笑)ので、スタンドは持っておいた方がいいかもしれません。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

股関節と腰部分の関節機構のおかげで、こういう座りポーズもなんだか自然。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

腰はこんな感じで曲がります。
ちゃんとお尻のアーマーが追随するのがいいですね。笑

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

こういう座りポーズもキマります。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

いちおう「フレームアームズ」の名を持つキットなので、コトブキヤさんの「M.S.G」シリーズなんかも装備可能。
ただ、手首の握りの大きさに左右されるので、武装によってはグリップをちょっと削る必要がありそうです。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

手首がよく動くので、こういうのもあんまし違和感無い感じですね。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

なんだか航空機関連のキャンペーンガールみたいになっちゃってますが、これまで発売されている「フレームアームズガール」シリーズとジョイント互換があるので、こういう組み替えも可能。
スタンドは「フレームアームズガール スティレット」のを使ってます。

マテリア Normal Ver. サンプル製作 コトブキヤ

最後に、今回のキットで余るパーツはこんな感じ・・・予備パーツとしていろいろ使えそうですね。笑

ということで、「マテリア Normal Ver. フレームアームズ・ガール」のサンプル組み立てはこれで終了!

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました