第49回静岡ホビーショーに行ってきました!~その3

さて、今度はタミヤさん編です。

タミヤさんは、スケールモデルとかRCとかい~っぱい展示されてましたが、私が取り上げるのは「ミニ四駆」のみです。笑
申し訳ない・・・。


■ FRPマルチワイドステー ナチュラル


■ スーパーX・XXシャーシ FRPリヤローラーステー ナチュラル


■ FRPマルチ補強プレート ナチュラル

限定の「FRPプレート ナチュラルシリーズ(勝手に命名)」。
これは彩色用なのかな?昔に出てた「ホワイト」でもいいような気もするんですが、あれは経年変化で黄色くなるから・・・という配慮かな?
でも、これで自分色のFRPが作りやすくなるはず。


■ 19mmアルミベアリングローラー ディっシュタイプ レッド


■ 19mmアルミベアリングローラー ディッシュタイプ ガンメタル

最近流行の「ディッシュタイプローラー」の限定カラー。
私は普通のアルミローラーよりはこっちの方が好きなんです(性能とかよりも見た目で)。笑
ただ、まだあんまり使ってないんだよな~・・・。


■ 小径スポークホイール スモークメッキ


■ 大径スポークホイール レッドメッキ

今度スポット生産される「トラッキンミニ四駆」とか「コミカルミニ四駆」に合いそう!


■ トラッキンミニ四駆 サニーシャトル


■ トラッキンミニ四駆 ジョリージョーカー

実は昔から模型屋でミニ四駆を置いてますが、これは知らなかったのです・・・。涙
タミヤさんも「いやー、昔にチョロっとしか生産しなかったんで・・・」って言ってくれてましたが、ちょっと悲しかったり。
シャーシは基本的に、タイプ3シャーシみたいな感じです。
これだけで限定レースやるのも面白そうですね~。笑
正式には決まってないそうですが、公式レースにも参戦できるようになる予定みたい。
夏からの公式レースが楽しみです。


■ スーパーFMシャーシ スモーク


ミニ四駆 強化VSシャーシ レッド


■ フルカウルミニ四駆 ホワイトスーパーFMシャーシ


アルミディスクディスクホイールセット 7本スポークタイプ


アルミディスクディスクホイールセット ストライプタイプ

新機軸のホイールセットですね。
このパーツも面白そう!!
走行性能は使ってみないとわかんないですが、デザイン的にはいろいろ使えそうな感じです。
装着した感じはコレ。

一応パターンが印刷されてますが、パターン無しバージョンがあってもいいかも。
あとは昔の「パーツ用ドレスアップステッカー」みたいなシールが出てもいいかもしれませんね~。
あ!ここで「アルミディスクホイール用ドレスアップステッカー Ver.櫻井那琉」とか「アルミディスクホイール用ドレスアップステッカー Ver.竹ちゃん」とかあっても(身内ウケですが・・・)いいんじゃないかと。笑

タミヤさん編第一弾はここまで。
続きはまた次回です。

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. より:

    >正式には決まってないそうですが、公式レースにも参戦できるようになる予定みたい。
    ワンメイクレースフラグ?
    いや参戦って書いてあるから、単なる出場OKってことですかね。
    タギミでもトラッキンワンメイクレースやってもらいたいです。

  2. 店長 より:

    >t さん
    コメントありがとうございます。
    「ワンメイク~」なんでしょうかね?
    普通に出れそうな感じもするんですが・・・正式発表を待ってみましょう。
    でも、ミニ四駆PROとかに混じって「トラッキンミニ四駆」が走ってる様を見てみたいですね。笑

    >タギミでもトラッキンワンメイクレースやってもらいたいです。
    うふふふ・・・こんなに面白そうなのに当店が手を出さないわけが無いと思いませんか?笑
    ワンメイクにするか、トラッキン限定にするかは決めてませんが、一度はやってみようかと思ってますのでお楽しみに!

    またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました