「第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会」に行ってきました!

もう終了しちゃったんですが、先日、ボークス大阪ショールームで開催された「第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会」に行ってきました!

「第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会」のフライヤーはこんな感じ。

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

海上の様子はこんな感じ。

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

今回のテーマは「船キットを使用した自由作品」ということだったので、艦船模型がいっぱい。

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

私が行ったのが最終日ということもあって、参加作品の一部がすでに撤収されてたりしてちょっと残念・・・。

初日の様子を「カフェ ラルーンドエスト」さんが日記にされているので、是非そちらもご覧くださいね。

■ カフェ ラルーンドエスト Facebookアルバム (※Facebookページにとびます)

■ amebaブログ「第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会行ってきました

 

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

こういうのも面白いですよね~。

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

凸+凹の店」さんのブースもありました!

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

この作品の「波」は、「模型工房ブレインズ」さんのレジンキット「1/700 艦船模型エフェクト03 高速航走波Ver」を使ってるそうです。

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

模型工房ブレインズ」もちゃっかり実演ブース&販売ブースを出してたり。笑

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

実際にさわれるレジン製オリジナルエフェクトパーツのサンプルも展示されてました。

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

あと、気になったのは「舞音 MAINEhttp://minne.com/mainerochoco)」さんという方が出されていたチョコレートアートブース。

スイーツデコのテクニックを使ったオリジナルアクセサリー等を展示・販売されてました。
やっぱり女性の方が作るのは雰囲気がええな~・・・と思ってたら、デコだけじゃなくて、ホントにチョコレートとかも使っていろいろ作る方でした。笑
ちなみに「舞音 MAINE」さんは、「北白川 牟尼庵」の展示サンプルも作られたりしてるようで、北白川のお店や阪急百貨店の店舗でも作品が見れたりするそうですよ。

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

さて、今回の戦利品は・・・まずは「舞音 MAINE」のアクセサリー!
ホントはもうちょっと欲しかったんですが、予算の都合で・・・。笑

ベ、別におねーさんがキレイだったから買ってきたワケじゃ、あ・・・ありませんからね!笑

実は来年は是非とも、

「女人禁制!男だらけのモテる!!スイーツデコ教室(仮称)」

の開催を画策しているので、その参考資料として買ってみました。笑
ちなみに、現在、いろいろ企画ややり方を考えてはいますが、

maruchi5th_127

スイーツデコの世界も広大すぎて、なかなか絞り込めないです・・・なので、もうちょっとお待ちくださいね。

あとは、

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

模型工房ブレインズ」さんの「」1/700 艦船エフェクトパーツ 弾着水柱」。

第5回関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会

中身はこんな感じ。
用途に応じて、底面のピンはそのまま使っても、削ってもイケそうですね。

「是非、サンプルとして作ってみてください!」

と言われて、格安で譲ってもらっちゃったので、かなりプレッシャー。笑
期待を裏切らないようになんとかしたいと思います。笑

ということで、「関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会」はこれで終了!・・・なんかええ加減ですいません。

この「関西まるち模型クラブ(仮)模型展示会」は毎年開催されてるそうなので、是非一度足を運んで見てくださいね!

来年の展示会についても当店からお知らせ出来ると思いますので、お楽しみに!

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました