「モデラーズエキスポ2014」に参加してきました!

長い事更新出来ずにいましたが、やっと復活!笑

さて、昨年同様、今年も「モデラーズエキスポ2014」の「サポーターズエキシビジョン」にお客さんの作品を持って参加してきました!

すでにあちこちのサイトなどで開催時の会場の様子がアップされているので、そっちはちょっと置いといて、当店ブースの様子をご紹介したいと思います。笑

当店のブースはこんな感じ。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

全景はこんな感じ。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

まずはブラックライトで光るてんぷらさんのキット群。
「電飾じゃないですよ~」って言わないと分かってもらえない事多数でしたが、かなり人気でしたね~。
ちなみに塗装に使用してる塗料は、GSIクレオスやガイアノーツの普通の蛍光カラーです。

あと、自前の「HG 1/144 ガンダム G-セルフ」を持参した女の子の機体を光らせて

「すご~い!」

って言わせることにも活躍しました。笑

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらはよしごうさんの「HG 1/144 ビルドバーニングガンダム」。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

今回はホイホイさん達が何故か集まりました。笑

Gさんのホイホイさん、ロムルスさんのコンバットさんRookie、SELさんの着せ替えホイホイさん(服はドール用のを来てます)なんですが、SELさんのは開催前日にスカウトです。笑

モデラーズエキスポ2014 タギミ

ペペロンチーノさんの「1/700 重巡洋艦タカオ」。
初めて艦船模型を作ったとは思えない感じ。
艦船模型でここまでデカール貼る事ないですけどね。笑

モデラーズエキスポ2014 タギミ

てんぷらさんの「1/72 震電」。
会場では「震電好きのおじさん」が

「これ、知らなかった・・・」

と感心してました。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

Joanさんの「1/144 ノーチラス号」。
やたら写真を撮られてたのが印象的でした。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

ブンさんの「1/100 MG νガンダム」。
電飾全開です。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらもてんぷらさんの「HG 1/144 フルアーマーガンダム(サンダーボルト版)」。
てんぷらさんファンの方々に大人気でした。笑

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらもブンさんの「1/60 ジム(PG ガンダム改造)」。
「GM大好き!」な方々に大人気でした。笑

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらもてんぷらさんの「1/144 D-2 リフター装備型」。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらはブンさんが昨年のモデラーズエキスポのビンゴ大会で獲得した「モノグラム 1/24 ’53 コルベット」。
写真では分かりにくいんですが、ヘッドライトとブレーキランプが点灯可能になってます。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらもブンさんの「1/100 GM Ⅱ」。
マニアックなチョイスと塗装で、これまた「GM大好き!」な方々に大人気。笑

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらもブンさんの「1/100 ガルバルディβ」。
来場されたお客さんも注目されてましたが、サポーターズエキシビジョンに参加されてたモデラーさんが食い入るように見てたのが印象的でした。笑

モデラーズエキスポ2014 タギミ

Gさんの「1/20 メーヴェ」。
100均のLEDライトでエンジンが光ります。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらはKAZUさんの「RG 1/144 シャア専用ズゴック」。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

ペペロンチーノさんの「タミヤ 1/35 デザートチャレンジャー」。
これも戦車模型初挑戦で、成形色を生かしてウェザリングだけを施してあるそうです。

ちなみにこの作品、モデラーズエキスポ2014に参加されてたプロモデラーの方にとても褒めてもらったみたいで超羨ましい!笑
詳細はてんぷらさんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/templajp/16254831.html)をご覧くださいね。

 

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらはてんぷらさんの奥様が作成された「喫茶マウンテンのグロい三連星」。
マニアックな人気を誇っていました。笑

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらはパルメルさんの「1/72 ファシネイター」。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらはTENさんの「イングラム充電中」。
コトブキヤのDスタイルを使用して、肩のパトライトが数パターンで光るようになってます。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらはる~む335さんの「トランペッター 1/48 ヴァンパイア FB.9」と「ニチモ 1/48 隼」。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

こちらもよしごうさんの「妖怪ウォッチ ウィスパー」。
キットがまだ無いので石粉粘土で出来てます。
さすが「妖怪ウォッチ」関連ということで、子供ウケは一番でした。笑

モデラーズエキスポ2014 タギミ

ロムルスさんの「HG 1/144 ベアッガイIII」。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

パルメルさんの「1/72 サンシャインE フィードバック

この作品とさっきの「ファシネイター」のおかげで、「ACファンが2人以上でプラモデルの話をしているところ」に初めて遭遇することができました。笑

モデラーズエキスポ2014 タギミ

TENさんの「98式 AVイングラムデッキアップ」。

モデラーズエキスポ2014 タギミ

モデラーズエキスポ2014 タギミ

ちなみにこちらのパトレイバー、ラジコンでデッキアップが可能です。笑

デッキアップする際の動画はこちら。

 さすが!光って動くと、見に来られた方々の反応が違いますね!笑

やっぱり展示会でのキーワードは

「光る!動く!音出る!」

なんでしょうかね~。笑

とりあえず当店ブースのご紹介はこんな感じです。

あともうちょっとだけ続きますので、お付き合いくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました