バックロジャース スターファイター ~完成~

色指定間違えたりして、なかなか完成までこぎつけなかった「バックロジャース スターファイター」もようやく完成!

ココ最近では久々に完成したキットかも・・・。笑

バックロジャース スターファイター モノグラム

バックロジャース スターファイター モノグラム

バックロジャース スターファイター モノグラム

バックロジャース スターファイター モノグラム

バックロジャース スターファイター モノグラム

バックロジャース スターファイター モノグラム

バックロジャース スターファイター モノグラム

ネットとかを調べると、映画そのまんまに作られてる超絶作例(着陸脚まで再現してあるのがあって、ビックリ!)がたくさんあるので、あえて違う方向で。笑

なので、色とかデカールとかもちょっと今風に。
エンジン付近のデカールは、キットに付属のデカールを使ってます。
このデカールが曲者で、GSIクレオスのマークソフター使ったら、変にシワがよって大変なことに!笑
なんとかしてみたものの、近くで見るとおかしなことになってます。涙
実は機体側面に貼るデカールも貼ってみたものの、翌日になって反り返ってはがれてたりしたので断念。
GSIじゃなくて、モデラーズのマークソフターとかだったらいけたのかも・・・。
それよりなにより、デカールの余白部分をちゃんと切り取ってから使えばよかったのかも・・・。
「海外製キットは手を抜いたらいけません!」
を身をもって体現した感じ。笑

その他のデカールは、お手軽な「ガンダムデカール」を使用。
ただ、水につけるとバラバラになるデカールが続出!
発売からそんなに日が経ってないはずだけどな~・・・私の管理が悪かったんでしょうかね?
・・・ひょっとすると、意外と弱いのか!「ガンダムデカール」!!
あんまり考えると怖くなるので、今回はこの辺で。笑

さて、完成して店頭に飾られてますが、今のところ、

「これ、なんて作品?」

という反応が99%。
ま、予想通りですな。笑

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました