マイスターコンテスト

知らない人も居るかもしれません(っていうか、ほとんど知られてない)が、当店は

「BANDAI HOBBY PROSHOP(バンダイ ホビー プロショップ)」

です。笑

ということで、私(店長)は「マイスター」と呼ばれます。
私的には「マイスター」と聞くと「レディオス・ソープ」が出てくるんですが、さすがにあんな勢いで

・「モーターヘッドをハンガーアウト」
  →すごい勢いでプラモデルを完成させる。

・「モーターヘッドを設計・製作する」
  →すごいのをフルスクラッチする。

という事は出来ません。笑
ちなみにこの「BANDAI HOBBY PROSHOP」、お店の営業支援も兼ねるので「キットサンプル」がもらえたり、限定品なんかの販売があったり、パーツ請求の受付が出来たり、とかなり重宝させてもらってます。
でも、「マイスター」と言われる限りはある程度の技術力と知識をもってなくちゃいけない、ということで、「HOBBY PROSHOP 継続条件」が存在して、年数回行われる「講習会」への参加とかいろいろしなくちゃいけないこともあったり。

さて、そんな感じの「HOBBY PROSHOP」ですが、先日運営事務局からエラい迷惑な強力な企画がおくりこまれました・・・。題して、

「第一回 マイスターコンテスト」

全国の「HOBBY PROSHOP」を対象に、マイスターを中心とした複数人数参加もOKなプラモデルコンテストです。
部門がやたらと多くて、プラモデルだけじゃなくて「ガンダムコレクション」とか「HCM-Pro」とかまであります。
すごいのは、全部門に一人で出てもOKらしい。笑
あと、各模型誌とかでも掲載されるそうな。
ま、本当はお客さんも巻き込んで「お店対抗」で参加してください、って事ですね。

で、ウチはどうしようか、と思案中。
私の参加は必須なんですが、あと数人集めないとプラモデル関係の全部門制覇(笑)は難しい。
とりあえず常連さんに声かけてみようっと。
ちなみに声のかかった人は、ほぼ強制参加ですけど。笑

でも、一番の問題は、製作期間が短い(2008年2月15日まで)とか参加人数とかよりも、

「バンダイのキットしか使えない」

って事なんだよな~・・・。笑
アオシマの「モスピーダ」とか、ハセガワの「マクロスシリーズ」とか、ウェーブの「エンゲージ」とか、タカラの「ボトムズシリーズ」とか、タミヤの「ミニ四駆」とかで出たいな。笑

皆様のご来店をお待ちしております。

コメント

  1. 弾駆郎 より:

    最近、体調が思わしくなく本日は自宅療養中の 弾駆郎です。
    ユニコーン・・・想像以上に売れている様です
    生産数も年末商品の割りに少なく、競争にはなるとは考えていたんですが
    東京のほうでは量販さんも完売してるみたいで、今日も朝から携帯が
    なってましたが・・・もう在庫もってないちゅーねん(怒)
    ケホっケホっ・・・
    どうせ・・・1月なるとどっからか在庫出てくるんちゃうん・・・ぶっぶっ
    (業界人の悲しいぼやき・・・(涙) )

  2. 店長 より:

    >弾駆郎さん

    「MG ユニコーン」、原作読んでなくてもカッコいいですからね。笑
    キットももの凄いボリュームです。
    良く出来ているんですが、マーキングは「ガンダムデカール」とか「シール」じゃなくて「水転写デカール」をつけて欲しかったなぁ、なんて思ったり。笑

    サンプルキットを完成させなくちゃいけないんですが、大変です・・・。
    色塗ってたらホントに完成しない気がします。笑

    ちなみにウチはまだ在庫ありますよ。笑

    体調悪い時は、やっぱり「華燕」の「坦々麺」ですね!
    ちょっと胃にはツライですが、風邪なら治りそうです。笑
    また食べに行きましょうね。

    またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました