バンダイ 機動戦士ガンダム 1/1200 サラミス

かなり前のモデルグラフィックス(以下、モデグラ)の「ガンダムセンチネル特集」に載ってた「サラミスII」を真似して作ってみました。
モデグラの作例なので、ホンモノはかなりいじってあるんですが、私のは見た目勝負ということで・・・。笑

【改造箇所】
■ 船首のMSカタパルト新造。
■ 船首の両舷部分のパーツを新規作成。
■ 大気圏突入カプセル用の穴を埋める。
■ 艦橋がデカイので、ちょっと切る(ってモデグラの記事に書いてあった。)
■ プラ板で「それらしいディティール」を追加。

・・・たったコレだけなんですけどね。笑
ちなみに両舷部分のパーツは複製じゃないです。ちゃんと2個別々に作りました。笑
ホントはアンテナをエッチングパーツに換装しようと思ったんですが、「サラミス」が4~5個買えそうな値段だったので、今回は諦めました・・・。
台座と支柱は「コーナン」で売ってた木製ブロックと3mm真鍮線です。

1/1200 サラミス 機動戦士ガンダム プラモデル 作例

1/1200 サラミス 機動戦士ガンダム プラモデル 作例

1/1200 サラミス 機動戦士ガンダム プラモデル 作例1/1200 サラミス 機動戦士ガンダム プラモデル 作例

1/1200 サラミス 機動戦士ガンダム プラモデル 作例

1/1200 サラミス 機動戦士ガンダム プラモデル 作例

1/1200 サラミス 機動戦士ガンダム プラモデル 作例

「今度は、マゼランやな!」
と思いつつ、再販のたびに自分の分を取り置きし損ねてたり・・・。

コメント

  1. ハッシー より:

    初代ガンプラの戦艦は今見ても出来が良いですね~
    安いので改造の練習にももってこいですし。
    艦首が総じて短いので延長するといい具合ですよね。
    ああ~戦艦が急に作りたくなって来ました!

  2. 店長 より:

    >ハッシーさん
    いい感じでしょ?笑
    そういえば、これも艦首伸ばしてました!
    書くの忘れてました・・・。
    みんな出来がいいよね~と思ったものの、怖くて手が出ないのがあるのです。
    それは「ザンジバル」と「グワジン」。笑
    (ザンジバルは頑張ればいいのが出来そうだけども・・・)
    上の2つでいいのが出来たら見せてください。笑

    またのご来店をお待ちしております。

  3. より:

    sugo

  4. しんしん より:

    最近リサイクル屋さんでサラミスマゼランが高値で売ってますね。
    綺麗なサラミスですね、参考になります。

タイトルとURLをコピーしました