LBX ディ・エゼルディ ダンボール戦機WARS サンプル製作レビュー ~その2~

前回からの続き。
前回で本体が完成してるので、あとは武装などなど・・・って言っても、ほとんど切り離すだけなんですけどね。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

背部に装着される(ホントは宙に浮いてるんですが・・・)ソードビットとリフレクトビットは透明の支柱で支えるようになってます。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

支柱に装着するとこんな感じ。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

この支柱パーツには角度を変えて差し込みピンが付いてるので、こんな取り付け方も可能。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

平手パーツとリフレクトシールド展開状態のパーツも付属してます。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

では、背部にビットを装着!
格納状態のリフレクトビットパーツを外して、先ほど組んだ支柱を差し込みます。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで「LBX ディ・エゼルディ」が完成!

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

背面はこんな感じ。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

平手パーツに付け替えるとエエ感じですね~。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

LBX ファントム」のウィングパーツも良かったですが、こちらの方がシンプルでカッコイイかも。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ビットを支える支柱は、フレキシブルに・・・とはいきませんが、いろんな角度に動かせるのでこういうシチュエーションも大丈夫。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

この「飛び道具に守られた感」が、

「貴様など、この私に触れることも叶わぬわ!」

みたいな悪役のイメージですね。笑

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

支柱の角度を変えると、ちょっと位置が違いますが、ゲーム中で「LBX ディ・エゼルディ」に近づくと展開される「近接防御モード」っぽい感じも再現できたり。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

リフレクトシールドパーツは支柱にある差し込みピンを利用してこんな風に使えます。

う~む・・・この感じは・・・

Dezeldee_221

プロテクトシェー・・・ゲフンゲフン、あ、絵も間違ってた。笑

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ちなみにソードビットは手に持たせることも可能。
ただ、ちょっと軸径が合わない感じなので、柄を回すことは出来ないです(うまく表現出来ないんだけど、やってみればすぐ分かります。笑)。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

 ゲーム中では、こういうシチュエーションは無かったですが、こういうポーズもキマりますね。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

せっかくなので、「LBX マグナオルタス」の脚部に組み替えて、普通のLBXみたいにしてみました。

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これはこれで強そうな感じがして、ちょっと好き。笑

LBX ディ・エゼルディ プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

 こういうシールドがあると、白兵戦シーンとか砲撃戦シーンとかで

Dezeldee_223

「バリヤーか?!」

Dezeldee_222

「そうだよ、ネモ君」 ← 大間違い

みたいな燃える展開を想像出来てワクワクしたり。笑

ということで、「LBX ディ・エゼルディ」のレビューはこれで終了!

キットは「LBX ディ・エゼルディ」よりも普通のLBXと作ってる感じでサクサク進みますよ。
変形もないので、ラクラクです。
脚部はやっぱりちょっと短い気もするし、足首が無い分、四肢の表情はつけにくいですが、そのかわりソードビットやリフレクトビットでいろんなポージングを考案できる感じがするので、ガシガシ動かして遊んで欲しいキットですね。

こちらのキットは店頭にて絶賛展示中ですので、見に来て下さいね。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 

コメント

  1. マッキー より:

    初コメです。

    かっこいいですね。

    HPイフリートのサンプルレビューを楽しみにしているのですが
    まだでしょうか??

    • 店長 より:

      >マッキーさん

      コメントありがとうございます。

      もうちょっと・・・あともうちょっと待ってくださいね!
      アレは必ずやりますから!笑

      またのご来店をお待ちしております。

  2. ハハハ… より:

    よし!買いだ!
    さまようよろい(知ってなかったらごめん)
    つくってやんぜ!

  3. オーディーンM(セイリュウ専用機) より:

    セレディ・クライスラーが所有するLBX、ファントム。その装甲を排除した姿が、このディ・エゼルディ。ファントムと同様爪先立ちを思わす形状に加え、装甲を排除した事で機動性が向上している。
    背中に装備されたビットは、格闘戦に使うソードビット、レーザーを発射するレーザービット、必殺ファンクションにも耐えられるリフレクトビットの三形態に使い分けて戦闘をする。
    ドット・ブラスライザーに対して素手で挑める性能を誇るも、胴体を貫かれて大破した。
    自分的には、ディ・エゼルディもLBXだから手持ち武器も装備させたら良いと判断しています。ファントム同様ナイトフレームを採用しているらしく、剣や盾(例:ブロードソード+スクエアガード)、槍+盾(例:薙刀斬鉄+天帝ネメシスシールド)、ハンマー系の武器(ブルドアックス、男らしさを求めるならアイアンハンマー)が合いそう。

タイトルとURLをコピーしました