RG Zガンダム サンプル製作レビュー ~その3~

さすがは「RG(リアルグレード)」、まだもうちょっと続きます。笑

ということで前回からの続き。
本体は組み立て済みなので、武装なんかを組み立てていきます。

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ビームライフルのパーツ構成はこんな感じ。
ちゃんと伸縮するようになってますね。
そういえば、ライフルのエネルギーパックは「RG ガンダムMk-II」と共通だったっけかな?
確認するの忘れてた。笑

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ビームライフル完成。

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

シールドのパーツ構成はこんな感じ。
こちらも伸縮するようになってます。

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

シールド完成。

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ビームサーベルやハンドグレネードの予備弾倉とか付属品いろいろ。
シールドの横にある部品は「シールド用グレネード」パーツらしい・・・設定にあったかどうか自信なし。笑
ちなみにこの「シールド用グレネード」、付けたまんまでも変形に支障ありません・・・という事が後で判明。笑
せっかく予防線張って、組み付けなかったのにな~。涙

あ、あと、腕部の組み立ての際に写真撮るの忘れてたんですが、「ハンドグレネード」の発射口はちゃんと開閉します。

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

というわけで、めでたく「RG 1/144 Zガンダム」が完成!
・・・よかった、パーツ壊さなくって。笑

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こちらは「ウェーブライダー用着陸脚」と「ディスプレイ用パーツ」。

アクションベースにはこの「ディスプレイ用パーツ」を使ってディスプレイするようになってます。

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

「ディスプレイ用パーツ」をアクションベースに装着するとこんな感じ。

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

やっぱり浮いてるがカッコいいかな?

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

オトコマエですな。

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ビームサーベルの柄は腰アーマーに収納可能になってます。

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

・・・う~む。

RG 1/144 Zガンダム プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

・・・むむむ、あんましポーズが思いつかない。笑
だって、劇中で手足振り回して動いてる印象ないんだもん。笑

さて、無事に本体も完成したし、残すは「ウェーブライダーへの変形」ですね~・・・これは次回の講釈で。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. Ksk より:

    ビームサーベル刃が長短2種類あるのは、片方がロング・ビームサーベル(ライフルの先からサーベルを出す)用なのでしょうか?

    • 店長 より:

      >Ksk

      コメントありがとうございます。

      >片方がロング・ビームサーベル(ライフルの先からサーベルを出す)用なのでしょうか?
      おっしゃるとおりです。短い方がビームライフル用、長い方がビームサーベル用になってます。

      組み立てと変形に夢中になってて、そのあたりのレビューが無かったですね~・・・ごめんなさい。

      またのご来店をお待ちしております。

  2. SUMIKAZA より:

    構造は初代MGを超えている。

    ハイパー・メガ・ランチャーがない・・・無念

    RG2500円のレンジをオーバーしてんだからね?

    HGUCからいただくんですか?まさかプレミアムバンダイから?

    ないわw

タイトルとURLをコピーしました