マイクロエース 1/144 ジャギュア GR.1 & 1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

マイクロエース製1/144戦闘機シリーズの第4弾です。

1/144 ジャギュア GR.1

マイクロエース 1/144 ジャギュア GR.1

マイクロエース 1/144 ジャギュア GR.1

マイクロエース 1/144 ジャギュア GR.1

作ってみて「ジャギュアってこんな形だっけ?」と思ったキットでした。笑
実は、自分の中で「トーネード」とごっちゃになってて、間違えて作ってたり。笑
なので、イマイチ思い入れが無くて・・・。
機体色はいつもどおり「オレ設定」な上に、ブラシで一発吹き。
細かいトコはエナメル塗料の筆塗りです。
派手めのデカールですが、これもキットのまんまです。

1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

マイクロエース 1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

マイクロエース 1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

マイクロエース 1/144 ミグ25 フォックスバット ソ連空軍

今はもう無い「ソ連空軍」が誇る最新鋭機でした。(当時はね。)
F-15よりデカくて、旧ソ連っぽくてカッコいい機体です。
珍しく機体色は指定どおり。細かいトコはやっぱりエナメル塗料の筆塗りです。
デカールはキットのまんまです。
うさんくさいミサイルが付いてますが、ソ連のミサイルはホントにこんな感じなので、このスケールにしては真面目に再現してるように思います。
確か、これも「ピトー管」が折れて無くなったような・・・。涙

これで、マイクロエース製の1/144戦闘機シリーズはひと段落。
価格が安くて数を集められるキットなので、3機とか12機とか集めて(作るの大変ですが)「自分だけの航空隊」を作ってみるのも面白いんじゃないかと思います。
是非、一度お試しあれ!

またのご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました