1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト~その1~

このキット、発売からかなり経つし、世間は「1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機」とか「1/72 VF-25S スーパーメサイアバルキリー オズマ機」とかなのに、あえてこれを作ります。笑

あえてこれでいく理由は・・・

「ゴーストが欲しかったから!」

です!笑

というわけで、説明書は初めから読まずに「ゴースト」から作ります。笑

まずは箱絵です。

1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト

パーツはこんな感じ。
・・・多いなぁ。笑

1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト

ゴースト1機目、ヨハネ(嘘)です。

1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト

さくさく2機目(ペテロね。嘘)も完成。

1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト

あっさり3機目(シモンね。嘘)も完成。

1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト

「ゴースト」はパーツ数も少なくて、さくさく組みあがります。
合わせ目もあまり気にならないし、塗装も楽そうな感じ。
でも、機体上部についてる「ミサイルポッド(?)」の裏がスカスカなので、気になる人は設定資料を探して埋めちゃいましょうね。
あと細かいパーツや翼は接着を推奨。意外とポロポロ外れそうな感じ。
可愛いスタンドが付属してて、このまま飾ってもいい感じです。
ですが、「ルカ機」と合わせてディスプレイすることを考えて、アクションベースにディスプレイしてみます。

1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト

1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト

おお~、やっぱりカッコイイ!
ただ、「SMS専用アクションベース」じゃないのが・・・残念。
(ウチの在庫が少なくて、店頭の商品を使えなかったので。笑)

今回は塗装前提で製作してるけども、「ゴースト」はあんまり考えずに作っても大丈夫そう。
細かいトコにこだわるなら、機首のアンテナは新造してもっとシャープにすると引き締まりそう。

さて、次回はいよいよ本命、「ルカ機」本体にとりかかります。
パーツ数を見てる限り、なんか「修行」みたいになりそうな気がするな~・・・。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました