タミヤプラモデルファクトリー新橋店に(こっそり)行って来ました!

先日の土曜日、親戚の法事で上京する機会があったので、「タミヤプラモデルファクトリー新橋店」にこっそり行って来ました!

タミヤプラモデルファクトリー新橋店

お店構えはこんな感じ。

タミヤプラモデルファクトリー新橋店

さすがにお店の中は写真撮りませんでした・・・ただの不審者だしね。笑

タミヤプラモデルファクトリー新橋店

お店の構えもかっこいいんですが、柱についてるロゴが超カッコイイ!笑

実は常設してある「ミニ四駆コース」を見に行ったんですが、この日は「1/48 マチルダMk.III/IV 試作品製作体験会」を開催中で「ミニ四駆コース」は見れなかったのでした・・・。涙

仕方がないので、普通のお客さんみたい(?)に店内をうろうろ。笑

お店の雰囲気もお洒落だし、なんか大人の趣味のお店って感じがしてカッコいい。
ウチのお店もこんな感じだと、また雰囲気が変わっていいのかもしれないけど、立地がな~・・・「町のプラモ屋さん」って感じだから無理か。笑

さすがに「タミヤ直営」だけあって、サンプルやキットやマテリアルの説明なんかもディスプレイされてていい感じ。
「スイーツデコ」は、単に完成サンプルを飾るだけじゃなくて、粘土の種類や粘土に混色した状態のサンプルが置いてあって、とっても参考になりました。(ウチでも真似しようっと。笑)
それでも、初心者にはなんのことかさっぱりわかんないかもしれないんですが、お店の方がちゃんと説明してくれるので、臆せず聞きましょう!笑

最初はみんな初心者なんですからね。

あ、そうそう「タミヤプラモデルファクトリー新橋店」は、新橋駅から歩いてすぐ、なんですが、初めての人にはちょっとわかりにくいかも。
でも、そんなに遠くないですから安心して歩いていきましょう!

というわけで、タミヤプラモデルファクトリー新橋店レポートでした。笑

■ タミヤプラモデルファクトリー新橋店

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店
模型・RCカー・ミニ四駆・工作キット等のタミヤ製品6,000アイテムを取り揃えるタミヤのオフィシャルショップです。JR新橋駅から徒歩5分 平日12-22時/土日祝祭日10-18時開店。

■ Facebookページ タミヤプラモデルファクトリー新橋店

またのご来店をお待ちしております。

コメント

  1. ダンボール戦記オタク より:

    ダンボール戦記公式hpにタギミの写真載ってたな

    かなりダンボール戦記してた(笑)

    • 店長 より:

      >ダンボール戦記オタクさん

      コメントありがとうございます。

      それって「店頭写真」ですよね?
      あれは、バンダイさんが「リアルキタジマ模型ならこうあらねば!」ということで、看板付けてくれたんですよ!
      担当さんには感謝!感謝!!なのです。
      ちょっと古くなってきてるケド。笑

      またのご来店をお待ちしております。

  2. アメダス より:

    >「町のプラモ屋さん」
    それがエエんだと思います!
    以前店長が仰っていた、そこだけでしかできないサービスってのが強みなのではないかと
    TPFのようなクールな雰囲気もオシャレ趣味をやってるみたいで展示も楽しそうだし
    両者とも違った魅力を持っていると思います

    • 店長 より:

      >アメダスさん

      コメントありがとうございます。

      お褒めの言葉、ありがとうございます。
      「町のプラモ屋さん」としての雰囲気や心意気を守っていけたらな~・・って思ってます。
      あ、そうそう、話は変わりますが、以前「ザフト限定コンペ」に出してくれた「1/100 レジェンドガンダム」ですが、店頭で来店されたお客さんに好評ですよ。笑
      「カラーリングがかっこいい~」って言ってる時に、「あ、パトカーですから」って言って「兵庫県警」のマーキングを見せると「ああ・・・」っていう反応が返ってきますけどね。笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました