HG 1/144 ギラーガ ~その2~

前回からの続きです。

HG 1/144 ギラーガ 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

特徴的な尻尾「ギラーガテイル」を組み立てます。
内部にリード線を入れるようになってて、ある程度フレキシブルに可動します。

HG 1/144 ギラーガ 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

最後のパーツを入れるときにちょっとリード線が余る場合(私は余りました)は、電工ニッパーとかペンチとかで切っちゃってくださいね。
この時、プラモデル用ニッパーとかハサミとか使うと、そこだけ切れ味が落ちちゃうので要注意!

HG 1/144 ギラーガ 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

続いて手持ち武器「ギラーガスピア」と手持ち武器用の手首を組み立て。

HG 1/144 ギラーガ 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

「ギラーガスピア」は一体成型じゃなくて、分割状態も再現できるようになってますが、ココは両方付いてて欲しかったな~・・・。
この持ち手だと、分割状態はいいんですが、接続状態のときのポージングが限られちゃうんですよね。

それはそうと、この「ギラーガスピア」って鎌状のビーム刃もありましたよね?
パッケージアートも「うっすら鎌状」みたいな描き方になってて・・・ひょっとして省略されちゃったんでしょうか・・・。涙

HG 1/144 ギラーガ 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

とりあえず、「HG 1/144 ギラーガ」完成!

HG 1/144 ギラーガ 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ギラーガ 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

新兵装の「ギラーガビット」は放出形態がクリアパーツで付属してます。
・・・っていうか、放映見てるけど気づかなかったぜ、新兵装。笑

HG 1/144 ギラーガ 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

「ギラーガビット」を装着するとこんな感じ
設定上、この状態でウロチョロしない気もしますが、こないだ作った「ブラックロータス」の戦闘形態みたいでカッコイイので、このまましときましょう。笑

HG 1/144 ギラーガ 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

HG 1/144 ギラーガ 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

尻尾がちょっと短いような気も・・・。
リード線が余るので、部品請求してもうちょっと足せばよかったかも。
長い尻尾が好きなので、リード線も用意して1.5~2倍くらいにすると「邪悪さ」が増してカッコよくなりそうな予感。笑

HG 1/144 ギラーガ 機動戦士ガンダムAGE プラモデル バンダイ

もう「槍」いえば「テッカマン」なんですが、ちょうと「ギラーガビット」が「ブラスター化」した感じになってて、いい感じ。笑

さて、キットは、良くも悪くも「ガンダムAGE HGシリーズ ベイガン系機体フォーマット」って感じです。
作りにくいトコはないけど、もうちょっと・・・って印象。
デザインは決して悪くないのにちょっと残念。

極私的には、劇中での印象が薄くて「HG 1/144 ゼイドラ」の方が良く見えちゃうのでした・・・。
あ!「HG 1/144 ゼイドラ」と並べればよかったですね・・・すんません。

というわけで、「HG 1/144 ギラーガ」のレビューはとりあえずお終い。

店頭では、こちらの「HG 1/144 ギラーガ」と「HG 1/144 ゼイドラ」は並べて展示中!笑

またのご来店をお待ちしております。

 

 

コメント

  1. ダンボール戦記オタク より:

    以外や以外、クリアパーツが目立ちますね。

    ヴェイガン機体の中でもボリュームがある感じなんでしょうか?

    ロッドというのは最近じゃめずらしいですね。

    尻尾もエッジが利いててかっこいい。

    プラモはこんなにも挑戦してるというのに、本編ときたら・・・・・・・。

    • 店長 より:

      >ダンボール戦記オタクさん

      コメントありがとうございます。

      あ、クリアパーツのトコは、設定画だと半分黒いのです。笑
      プラモデルは頑張ってると思うんですが、だんだん細かい所が手を抜かれてるような印象・・・。
      人気が無いってのはこんなにも怖いものなんでしょうかね~。笑

      またのご来店をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました