カテゴリー : 2011年 5月

第50回静岡ホビーショーレポート ファインモールド&童友社編

ファインモールドさんと童友社さん編です。

ファインモールドさんからは参考出品ながら、かなりの(店長的に)熱いアイテムが・・・。

価格が気になったりもしますが、メカコレクションしかない艦艇がハイディティールで再構築されるのはうれしいかぎり。

その他の艦艇とかも増えてくると楽しいハズ。
ここはあえてマニアックな艦艇でいってほしいものです。笑

童友社からは旧NITTOの「太陽の牙 ダグラムシリーズ」が再販に。

残念なのは、コレ、セット販売なんですよね~。笑

昔はカッコよかったんだけどな~・・・。笑
こちらもちゃんと入荷しますのでお楽しみに!

これでようやくホビーショーレポートは終了!
次回からは通常の店長日記に戻ります(通常ってのが「どんなの?」って聞かれても困るんだけど。笑)

またのご来店をお待ちしております。

第50回静岡ホビーショーレポート アオシマ編

アオシマさん編です。

今回の目玉はコレ!

「USS-1701-D エンタープライズD」の塗装済み完成モデルです。

普通はプラキットしか扱わないんですが、出来がマニアックだったのでつい・・・。笑
ということで、ウチのお店にも入荷しますのでお楽しみに。笑

ちゃんと設定どおりの分離機構も再現。

電飾もバッチリ入ってます。

こちらは実在する宇宙シリーズ。笑

ついに国産ロケット「H-II B ロケット」まで登場。

こちらはキャラクターモデルの新シリーズ。
コトブキヤの「ホイホイさん対策」かな?

アオシマさん編はここまで。

次回はいよいよホビーショーレポートの最終回です。
「やっと終わりか~・・・」とか言わないでくださいね。笑

またのご来店をお待ちしております。