カテゴリー : 2010年 8月

ジブリプラモデル再生産のお知らせ

久々に「スタジオジブリ」関連のキットが9月に再販されます。

再販ラインナップは以下の通り。

■ 風の谷のナウシカ

1/20 カイに乗るナウシカ 文具とプラモの店 タギミ

1/20 メーヴェとナウシカ 文具とプラモの店 タギミ

1/20 王蟲(オーム)とナウシカ 文具とプラモの店 タギミ

1/72 風の谷のガンシップ 文具とプラモの店 タギミ

1/72 風の谷のガンシップ 文具とプラモの店 タギミ

■ 天空の城 ラピュタ

フラップター 天空の城 ラピュタ 文具とプラモの店 タギミ

そろそろ模型屋さんの片隅で見つけたりするのが難しくなってきたこの辺りのキット、次はいつかわかんない(笑)ので今のうちに入手しとくのもいいかもしれません。
1/20 フラップター」なんて、バンダイさんの納品リストに並んでるの見るのすげー久しぶりだもんね。笑

ちなみに今回のキットたちは、元は「ツクダホビー」から出てたんですが、今はバンダイさんから出てます。笑
バンダイさんから発売されるに際して、ちょっと仕様が変更されてたり。
変更点は、スナップフィット化(接着剤不要)になってるのと、「瞳デカール」が付属してること。
スナップフィットに関してはいろいろ意見がありそうですが、「瞳デカール」はすごく便利です!
ツクダホビーの旧キットを作った事ある方はご存知だと思うんですが、1/20スケールのキットでもフィギュアの目の部分はポッカリ穴が開いてるだけなので、「らしく」みせるのがとっても大変なのでした。
バンダイ製になってからは「瞳デカール」を貼るようにモールドされてるので、デカールさえ貼れれば「らしく」なるのが素晴らしい!笑

というわけで、ガンダムやマクロスなんかのメカ物じゃない、最近では貴重なキットなので、この機会に是非一度作って見てくださいね。

私自身のモチベーションアップを兼ねて、とりあえず。笑
(ニコニコ動画でごめんなさいね。)

またのご来店をお待ちしております。


第8回キャラクタープラモデルコンテストの応募用紙の店頭配布を開始しました!

すっかり遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

本日より、「第8回キャラクタープラモデルコンテスト」の応募用紙の配布を開始しました!

参加を予定されてる方は、店頭まで取りに来てくださいね。

ちなみにコンテストの詳細はこちら。

第8回キャラクタープラモデルコンテスト

私もコッソリ参加するつもりなんですが、未だになんの作業も出来てないっていうか・・・何作るか決まってないっていうか・・・。涙

皆様のご来店をお待ちしております。