カテゴリー : 2009年 1月

幻の最終決戦用機体

先日、お客さんからスゲー作品が持ち込まれたんですが、どうあつかっていいのか考えてて(笑)載せるのが遅くなってしまいました。

正式名称は聞いてないんですkど、設定上は

「ソレスタルビーイングの最終決戦用機体」

だと思います。笑
これまた詳しい設定は聞いてないんですが、

「ガンダム4機が、強力な最後の敵を前に超無敵合体を果たした姿」

のようです。笑
そういえば、この機体、いつぞやのミニ四駆大会をやってる隅で一部のレーサーたちがわーわー言いながら組み立ててるのを見たような見なかったような・・・笑。

こんな感じ。

GNガンダム超無敵合体

GNガンダム超無敵合体

GNガンダム超無敵合体

ちなみにウチに来た時は、素立ちだったので、そこらへんにあった「MG リックドム」用のビームバズーカを無理やり持たせてみました。

あと、スタンドは最近出た「アクションベース ソレスタルビーイング仕様」です。

・・・う~ん、でもなんかまだ弱い感じ。
もっとこの機体に適した武装はないのか?!と辺りを見回してみたところ、もうどういう入手経路かもわからなくなった「金メッキ 頑駄無大将軍」が!!笑

「大出力大口径のビームバズーカはその威力ゆえに発射可能回数が極端に少ないため、使用後は投棄して近接戦闘用兵装にて敵、または敵要塞に近接戦闘を仕掛ける。」

という脳内設定(発射回数なんか太陽炉ならどうにでもなりそうだけど。笑)も完成したので、こうなりました。

GNガンダム超無敵合体

GNガンダム超無敵合体

・・・ものすごく頭悪そうだけど「ゴルドラン」とか「ゴウザウラー」みたいだからいいや。
この時居たお客さんには「店長、中二病?」っていわれたけど。笑

ちなみにコレは現在店頭で絶賛展示中。
よかったら見てやってくださいね。

皆様のご来店をお待ちしております。


やっと安定しました・・・。

新年早々、この日記で使ってたサーバーが応答しなくなる事態に・・・。
どうやら原因は設定ミスによる負荷が大きくなったせいみたい。笑

とはいいつつも、
「壊れたりなんかしないと思う。」
とタカをくくっていて、バックアップもロクにしてなかったのであわててデータ復旧を開始。
httpアクセスは出来なかったけど、データベースとFTPにはアクセスできたのでなんとか復旧・・・。

その後、ついでにサーバーも乗り換えて、ブログも新バージョンに乗り換えてようやく安定しました。
サーバー変更後も
「高負荷なので、アカウント止めますね。」
なんてメールが来たりして(ここで前サーバーダウンの原因が判明。笑)慌てたり・・・。

ちなみに、現在使っているのは「ハッスルサーバー」。
すごいのは問い合わせメールの返答時間と対応があまりにも速いこと!
夜中なのにメールのやりとりが出来るのにはビックリした!
なので、アカウント止められても安心。笑

しばらくはココでいこうと思います。

またのご来店をお待ちしております。