カテゴリー : 2007年 12月

年始の営業時間のお知らせ

新年は、1月2日から営業いたします。
ただ営業時間が変更になりますので、下記を参考にしてください。

・2008年 1月1日 お休み

・2008年 1月2日 午前11時~午後6時まで

・2008年 1月3日 午前11時~午後6時まで

・2008年 1月4日 午前10時~午後7時30分まで(通常営業)

2008年も、皆様のご来店をお待ちしております。


マイスターコンテスト

知らない人も居るかもしれません(っていうか、ほとんど知られてない)が、当店は

「BANDAI HOBBY PROSHOP(バンダイ ホビー プロショップ)」

です。笑

ということで、私(店長)は「マイスター」と呼ばれます。
私的には「マイスター」と聞くと「レディオス・ソープ」が出てくるんですが、さすがにあんな勢いで

・「モーターヘッドをハンガーアウト」
  →すごい勢いでプラモデルを完成させる。

・「モーターヘッドを設計・製作する」
  →すごいのをフルスクラッチする。

という事は出来ません。笑
ちなみにこの「BANDAI HOBBY PROSHOP」、お店の営業支援も兼ねるので「キットサンプル」がもらえたり、限定品なんかの販売があったり、パーツ請求の受付が出来たり、とかなり重宝させてもらってます。
でも、「マイスター」と言われる限りはある程度の技術力と知識をもってなくちゃいけない、ということで、「HOBBY PROSHOP 継続条件」が存在して、年数回行われる「講習会」への参加とかいろいろしなくちゃいけないこともあったり。

さて、そんな感じの「HOBBY PROSHOP」ですが、先日運営事務局からエラい迷惑な強力な企画がおくりこまれました・・・。題して、

「第一回 マイスターコンテスト」

全国の「HOBBY PROSHOP」を対象に、マイスターを中心とした複数人数参加もOKなプラモデルコンテストです。
部門がやたらと多くて、プラモデルだけじゃなくて「ガンダムコレクション」とか「HCM-Pro」とかまであります。
すごいのは、全部門に一人で出てもOKらしい。笑
あと、各模型誌とかでも掲載されるそうな。
ま、本当はお客さんも巻き込んで「お店対抗」で参加してください、って事ですね。

で、ウチはどうしようか、と思案中。
私の参加は必須なんですが、あと数人集めないとプラモデル関係の全部門制覇(笑)は難しい。
とりあえず常連さんに声かけてみようっと。
ちなみに声のかかった人は、ほぼ強制参加ですけど。笑

でも、一番の問題は、製作期間が短い(2008年2月15日まで)とか参加人数とかよりも、

「バンダイのキットしか使えない」

って事なんだよな~・・・。笑
アオシマの「モスピーダ」とか、ハセガワの「マクロスシリーズ」とか、ウェーブの「エンゲージ」とか、タカラの「ボトムズシリーズ」とか、タミヤの「ミニ四駆」とかで出たいな。笑

皆様のご来店をお待ちしております。