カテゴリー : LBX オーディーンMk-2

LBX オーディーンMk-2 サンプル製作レビュー ~その3~

前回の続きです。
いよいよ今回は変形ってコトで。笑

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

では、さっそく変形開始!

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

まずは下腕部を変形用パーツに差し替えて、頭部を後ろにそらせます。
こないだの「LBX オーレギオン」と同じパターンですね。

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

背部の機首パーツを前に回して頭部を格納、ウィングを広げます。

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

腕部を90度曲げて、脚部も前に90度曲げます。
この時、スネの前部パーツを変形用パーツに差し替えておきます。
あと、つま先を180度回して変形完了です。

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

スタンドに載せるとこんな感じ。

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

う~む・・・なんだか機首部分が分厚い感じで、ちょっとイメージが違うような気がしたり。
角度の問題かもしれん・・・この辺りは手に取ってお確かめください!笑

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

前回もちょっと書いたんですが「LBX アキレスD9」との合体必殺ファンクションも再現可能になってます。
確実にディスプレイするためにちゃんと「LBX アキレスD9」用支持アームも付いてる親切設計です!

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

この組み合わせ、ありがちとはいえ公式がやってくるとは思いませんでした・・・。笑
だいぶ前に「LBX オーディーン」のレビューやった時のアレをもっと押しとくべきだったかな~。笑

ちなみにどんなのかというと・・・コレね。

 

というわけで、「LBX オーディーンMk-2」のレビューはこれで終了。

キットは「LBXプラモデルシリーズ」なので、鉄板の作りやすさです。笑
ただ、シールの貼り具合にちょっと悩むところもあるかも?と思います。
そういう時は、シールで悩むより、塗装する方向で考えた方がいいと思いますよ!
モールドも深くて塗りやすいので、この機会にぜひお試しあれ!

こちらのキットは店頭にて絶賛展示中!

またのご来店をお待ちしております。

 

LBX オーディーンMk-2 サンプル製作レビュー ~その2~

前回でとりあえず本体が完成してるので、付属品もろもろを組み立てていきます。

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

まずは専用スタンド。
特に紹介しなくちゃいけないほど組み立てが難しいとかじゃないんですが、「LBX アキレスD9」用のスタンドも付いてるのでとりあえず。

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

続いて「リストレイター」と「ネオビームガーター」の組み立て。

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

「リストレイター」と「ネオビームガーター」が完成。

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

あと、変形時に使用する差し替え用の腕部と脚部のパーツも組み立てておきます。

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

これで「LBX オーディーンMk-2」が完成!

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

ちょっと動かしてみましょう!

ちなみに、自立にちょっとコツが要るので、私的に「ポージングの幅が狭くなりそうだな~・・・」という理由でいきなりスタンドに接続してます。笑

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

 

LBX オーディーンMk-2 プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W タギミ

槍のポージングって難しいですよね~・・・。

これだけ槍が専用兵装のLBX作ってるのに、ポージングがイマイチ極められない感じ・・・まだまだ修行が足りないか。笑

さて、次回はいよいよ「変形&合体」を試してみたいと思います。

またのご来店をお待ちしております。