カテゴリー : LBX ゼウス

LBX ゼウス サンプル製作レビュー ~その2~

前回「LBX ゼウス サンプル製作レビュー ~その1~」からの続きです。

組み立ては完了しているので、ちょっと動かしてみましょう。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

こちらは「雷神槍ケラブノス」装備バージョンの立ちポーズ。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

肩のアーマーが邪魔そうだし、あんまし動かないかな~・・・と思ってたんですが、意外と動きます。笑

ただ、やっぱり肩アーマーのトゲトゲがポージングを制限する感じは否めないので、あんまし期待しないように。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

本体が大きくて重量も比較的あるので、スタンドは「バンダイ アクションベース」がオススメ・・・でも、なぜか股間部分の穴の径がちょっと合いません。涙
サンプルキットだからかな~とも思うんですが、この辺りは発売してみないとわかんないです。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

「LBX アキレス」との対比。
機体の大きさを見せたくてやってみたのですが、あんましわかんないですね。笑
こうやってみると、初期のLBXで「ダンボール戦機W」に出てくる敵LBXと戦うのは大変だな~・・・なんて思ったり。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

ちょっと重たそうな武器を・・・と思って大型銃を装備。
新型関節なので、ラクラクです。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

じゃあ、もっと持ちにくそうなのを・・・と選んだのがコレ。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

組み立てたばっかりなので、こちらもラクラク保持。
いろいろ遊んで関節が緩んでくるとツラいかもしれません。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

というわけで、「LBX ゼウス」のレビューはこれで終了。

新型LBXとはいえ、キット自体は「LBXプラモデルシリーズ」の規格準拠なので、作りやすさは変わらないです。
記事でもちょっと触れましたが、イガイガトゲトゲだらけの割にはいろんな動きが出来ます。
あと、見た目は上半身が重そうで「トップヘビー」な感じなのに、しっかり立つのにはちょっとビックリかな。笑

こちらのキットは、現在店頭にて絶賛展示中です!
あとは発売を待つばかりですね~。

またのご来店をお待ちしております。

 


LBX ゼウス サンプル製作レビュー ~その1~

世の中は幕張メッセで開催されてる「第52回 全日本模型ホビーショー」の話題で持ちきり(?)だし、私も業者招待日に見に行ってきたので写真を掲載するつもりでいたんですが、店に帰ってくると「LBX ゼウス」のサンプルが到着・・・。

う~む・・・「第52回 全日本模型ホビーショー」のレビューはあちこちで見れるけど、ダンボール戦機プラモデルのサンプルレビューは出来るお店も限られているからコッチを優先!ということで、さっそく組み立ててみました。笑

いつもなら当店の商品紹介ページにリンクを貼るんですが、画像やら説明文やらがメーカーさんから来ないので、とりあえず無しで。涙

では、さっそく組み立て。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

パーツ構成はこんな感じ。
クリアパーツ多めです。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

頭部の構成はこんな感じ。
シンプルだけど特徴的な形状を上手い事作ってる感じですね。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

頭部完成。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

胴体部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

背部のクリアパーツはこんな感じで付きます。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

胴体部完成。
胴体部が大きいのはともかく、今まであんまし見たことない感じのデザインになってます。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

続いて腕部の組み立て。
まずは肩アーマー。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

腕部完成!
肩アーマーにも大きなトンガリが付くんですね~・・・背中のクリアパーツを相まって、「MH サイレンD型のガードスパイク」に見えるのは私だけ?笑
あと、なんでラスボスは手首がクリアパーツになるんでしょうかね?笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

脚部完成。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

腰部のパーツ構成はこんな感じ。
リアアーマーが大きくて、意外とカッコイイ。笑

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

これでとりあえず本体が完成。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

続いて武器の組み立て。
発動前状態の基部パーツと、雷神剣と雷神槍は差し替えで再現可能になってます。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

これが発動前の基部パーツ。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

雷神槍。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

雷神剣。

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

これで「LBX ゼウス」が完成!

LBX ゼウス プラモデル サンプル製作レビュー ダンボール戦機W バンダイ

とりあえず、今回はここまで。

続きはまた次回の講釈で。

またのご来店をお待ちしております。