カテゴリー : LBX ヴァンパイアキャット

ダンボール戦機W LBX ヴァンパイアキャット ~その2~

で、前回の続き。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

脚部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

脚部完成。
最近のLBXにしては、とってもシンプルですね~。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

腰部分のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

ここまでで下半身が完成。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

とりあえずは「LBX ヴァンパイアキャット」の本体が完成!

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

専用武器の「トリプルヘッドスピアー」を組み立て・・・って、あ!槍の先端パーツと柄尻パーツの場所が逆ですね・・・すんません。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

「トリプルヘッドスピアー」完成!

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

残りは毎度おなじみのマントです。笑

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

取り付け部分の保護シールが付いてますから、ちゃんと貼りましょう。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

これまでのパーツを全部装着すると・・・「LBX ヴァンパイアキャット」の完成!

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

キットは、シンプルなデザインと新関節パーツ採用も相まって、サクサク組みあがりますよ。
シールも少ないし、無理やり感もないので、そのあたりも組みやすさに貢献してそうです。

デザインの好き嫌いはともかく(笑)、シンプルなので、とっても良く動きそうな気配。

次回はちょっと動かしてみますね。

あ、そうそう、こちらの「LBX ヴァンパイアキャット」は、本日、

2012年5月16日(水)発売!

ですので、よろしくね。笑

またのご来店をお待ちしております。

 


ダンボール戦機W LBX ヴァンパイアキャット ~その1~

発売日を前にサンプル未到着・・・ですが!商品は到着したので、それを組み立てッ!!笑

キットはコレね。

バンダイ ダンボール戦機W LBX ヴァンパイアキャット

025 LBX ヴァンパイアキャット

というわけで、さっそく組み立て。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

パーツ構成はこんな感じ。
気になる関節部分は、「LBX ペルセウス」や「LBX エルシオン」と同じ仕様の新関節になってますね。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

まずは頭部の組み立て。
頭部のパーツ構成はこんな感じ。

カメラアイはクリアパーツで再現されてます。
キバ部分も別パーツなので、塗り分けの時にラクな感じ。笑

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

カメラアイの部分は、写真のように内部にシールを貼るか、直接カメラアイパーツにシールを貼るか、選択することが出来ます。
今回は内部にシールを貼る方向でいきます。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

頭部完成!
内部に何にも詰まってないので、思ったより軽い感じ。
これなら、中に違う頭を・・・ゴニョゴニョ。笑

ちなみに顔部分が意外にハメにくいので、上手くハマらない時は、差し込みピンを切り飛ばしちゃいましょう!
ピンがなくても、しっかりハマるはずですよ。(ダメなら接着ね・・・。笑)

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

続いて胴体部分のパーツ構成はこんな感じ。
なんだか「AX-00」みたいな感じですね~・・・。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

胴体部分が完成。
真ん中の赤い部分はシールで再現されてます。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

次は翼部分。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

翼も胴体との取り付け部分もタボが切ってあって、ほとんど動かないのが残念。
劇中でもあんまし動いてなかったっけかな~・・・。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

腕部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

腕部完成!

さすがは新関節、しっかりしてます。
ただ、手首はちょっと固すぎる感じがするので、ねじ切ったりしないように気を付けましょう。

LBX ヴァンパイアキャット ダンボール戦機W

これで上半身が完成!
う~ん・・・なんか不思議なLBXだ・・・。笑

続きはまた次回の講釈で。

またのご来店をお待ちしております。