カテゴリー : LBX デクーOZ

ダンボール戦機W LBX デクーOZ ~その1~

「何故に今頃?!」ってなタイミングですが、レビューを掲載出来てなかったので補完的な意味で。笑

バンダイ ダンボール戦機W LBX デクーOZ

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル

では、さっそく組み立て。

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

パーツ構成はこんな感じ。
LBX デクー」+「LBX デクーOZ用パーツ」って感じになってます。

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

まずは頭部の作成。
このあたりは「LBX デクー」と変わりませんね。

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

頭部のパーツ構成はこんな感じ。

頭部完成!
LBX デクー」ベースとは思えないカッコ良さです。笑

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

あっという間に胴体完成!笑
この辺は「LBX デクー」と同じなので、過去のレビューを参照してくださいね。

LBX デクー キットレビュー

続いて腕部の組み立て。

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
肩アーマー以外は「LBX デクー」と同じですね。

腕部完成。

ここまでで上半身が完成!
ちょっとしたパーツ変更でこんなにも印象変わるんですね~。

脚部も「LBX デクー」と同じなので即完成。笑

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

というわけで、「LBX デクーOZ」の本体が完成。

次は武装の組み立て。
コチラはパーツ構成も少ないわりにはカッコいいんですが、シールが付いてないのがちょっと残念。
ワンポイントでも色をさすといい感じになるハズなので、是非お試しあれ。

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

これで「LBX デクーOZ」完成!

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

やっぱりポーズの決まり具合がたまらないですね~。笑

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

昔に発売されてた食玩か何かの武器シリーズの中で良さそうなのがあった(シリーズ名も武器の名前も忘れた・・・)ので、装備させてみたり。笑

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

違和感ないのがデクーシリーズの凄いところ。笑

LBX デクーOZ ダンボール戦機W プラモデル バンダイ

ちなみに余るパーツはこんな感じ。笑

さて、こちらのキット、元々が「LBX デクー」なので、組み立てに迷うトコもないし、いい感じに出来上がります。
あと、
LBX デクーかぁ・・・やられ役で間抜けな感じがするな~」
なんて思ってた方は、イメージが変わるかも。笑
思ってるよりもカッコイイですよ。笑

ただ、関節パーツが旧規格なので、遊んでるうちにフニャフニャになっちゃうのは仕方ないですね~・・・。

こちらのキットは店頭にて絶賛(?)展示中なので、よかったら見に来てくださいね。

またのご来店をお待ちしております。