カテゴリー : LBX ルシファー

ダンボール戦機 LBX ルシファー ~その2~

前回で上半身まで完成したので、続きです。

なんだかややこしいですが、脚部のパーツ構成はこんな感じ。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

脚部完成。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

可動範囲は・・・こんなもんかな?笑

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

腰部のパーツ構成。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

ちなみに前たれ以外の白い部分は全部シールです。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

これでようやく「LBX ルシファー」の本体が完成!

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

武装は剣(ヘブンズエッジ)と盾(天帝ネメシスシールド)が付属。
「天帝ネメシスシールド」は2パーツ構成。
そういえば、シールドってほとんどキット化されてないですよね・・・シールドに限らず、もうちょっと武器の種類が増えると面白いのにね~。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

「天帝ネメシスシールド」にはシールを貼るように指示があるんですが、サンプルキットのせいか、このサイズが超いい加減。笑
なので、シールを貼るときは切り取って別々に貼りましょう。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

で、組みあがった武器を持たせれば・・・「LBX ルシファー」が完成です!

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

せっかくなので、ディスプレイスタンドにのっけてみました。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

う~む、やっぱり予想以上にカッコイイ。笑

キットは「LBX オーディーン」以降のLBXプラモデルシリーズに準拠する感じなので、組みやすい好キットです。
背中の羽もあんまり重くないので普通に自立可能ですが、いろんなポージングのためにはディスプレイスタンドがあった方がいいかもしれません。
ちなみに「LBX Dキューブベース」より、バンダイ「アクションベース2」の方がオススメです!笑

さて、こちらのキットは現在店頭にて絶賛展示中です。
是非、ご覧くださいね!

またのご来店をお待ちしております。

 

 

ダンボール戦機 LBX ルシファー ~その1~

今回は発売日一週間前にサンプルが到着しました!
バンダイの担当さん、本当にありがと~~~!!

というわけで、2011年11月19日(土)発売の「LBX ルシファー」を作っていきたいと思います。

 ■ ダンボール戦機 LBX ルシファー

まず、箱絵はこんな感じ。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

パーツ構成はこんな感じ。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

まずは頭部の組み立て。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

続いて胸部。
やっぱりチップシステムは健在。笑

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

背中の羽(?)のパーツ構成はこんな感じ。
保持軸もクリヤパーツで出来てます。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

ここまでのパーツを組み付けてみました。
思ったより背中の羽がええ感じ。笑

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

腕部のパーツ構成はこんな感じ。
基本は「LBX オーディーン」ですね。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

下腕部の形状のせいか、ヒジの曲がりがちょっと制限されますね。

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

ここまでで上半身が完成!

LBX ルシファー ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

う~む・・・思った以上にカッコイイ。笑

続きは次回の講釈で。

またのご来店をお待ちしております。