カテゴリー : LBX フェンリル

ダンボール戦機 LBX フェンリル ~その3~

ちょっと間が空きましたが、前回の続きです。

ヒーロー物(?)としてはこういうシチュエーションも好きだったり。笑

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

コトブキヤさんから絶妙なタイミングで面白そうなパーツが出てたので、バ○ダイさんには申し訳ないですが、装備させてみました。笑

使用したパーツは、「M.S.G ウェポンユニット 24 ハンドガン」です。
「オートマチックガン」「リボルバーガン」「ハンドマシンガン」の3種類が各一丁づつ付属してます。

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

「オートマチックガン」はスライドが、「リボルバーガン」の方は中折れが出来たり。

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

今回は使ってませんが、専用ホルスターも付いてます。

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

まずは「リボルバーガン」を装備。

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

なんとなくリロード動作も再現できたり。笑

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

次は「オートマチックガン」。

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

こちらはスライドアクションしてる風ね。笑

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

やっぱりガンカタが一番似合うかも。笑
ただ、左手首が平手しかないので、今回は他のLBXから手首だけ拝借。

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

必殺ファンクションに「ブラッディレイン」とかあるんだから、「ウェポンセット」で2丁拳銃を発売してくれたらいいのにな~・・・。

ついでに「M.S.G ウェポンユニット 23 大型ミサイルランチャー」も装備させてみました。

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

う~ん・・・ちょっと貧弱かな~・・・ということで、2連に。

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

ま、こんな感じかな。笑

とりあえず「LBX フェンリル」はこれでひとまず終了。

ちょっと扱いが難しい「ワイルドフレーム」ですが、キマるとカッコイイので是非挑戦してみてくださいね。

次回はついに「LBX ハカイオー絶斗」のサンプル製作!・・・の予定。涙
ちゃんと来るかな~・・・サンプルキット。

またのご来店をお待ちしております。

 

ダンボール戦機 LBX フェンリル ~その2~

前回にとりあえず完成まではいったので、ちょっと動かしてみました。

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

劇中にこんなシーンがあると燃えるのにな~。笑

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

LBX フェンリル ダンボール戦機 プラモデル バンダイ

さて、キットは「LBX ハンター」と同じくワイルドフレームということで、ちょっとポージングがしにくいのが難点かな?
でも、「LBX ハンター」よりも体格が良くなってるので、ガッシリした感じがあってカッコイイです。
微妙なバランスになるポーズでも、尻尾がいい感じにバランサーとか支えとして使えるので思ったよりもしっかりしてます。

というわけで、この「LBX フェンリル」は本日発売です!
・・・でも、当店は本日お休みなので、明日(10/14)から店頭にて販売です。涙

こちらのキットは店頭にて絶賛展示中なので、購入の際に参考にしてくださいね。

またのご来店をお待ちしております。