カテゴリー : HGUC RX-78-2 ガンダム Ver.G30th(バージョンジーサーティーズ)

HGUC RX-78-2 ガンダム Ver.G30th(バージョンジーサーティーズ)

先日、発売された機動戦士ガンダム30周年記念モデル「HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th(バージョンジーサーティーズ)」のサンプルキットがバンダイから送られてきたので、作ってみました。

「発売されたキットのサンプル見ても・・・。」

というツッコミがありましたが、だって送られてきたのが数日前だったので・・・すんません。笑

さて、パッケージは・・・

001

通常、サンプルキットは印刷無しの白い箱で来るんですが、今回は通常パッケージでやってきました。
それにしてもマジックで「×」とかしないでも・・・。笑
でも、こうでもしないとそのまま売ったり、ヤフオク流したりする店舗もあるみたいです・・・やれやれ。

HGUCなので、あっという間に完成。笑
(ちょっと誇大表現ですが・・・。)

002

まずは武器持ってないトコ。
フル装備状態はこんな感じ。

003

007

武器をちょっと変えてみたり。
定番(?)のハンマー。なんと鎖は金属製なのだ!
ちなみに後ろに写りこんでるのは、少年ミニ四駆レーサー。

004

005

008

イメージは「アスカ、来日」で。笑
あ~平手が欲しい~・・・(キットには付属してません)。

006

さすがに30周年記念モデル、よく出来てるなって感じ。
色合いはアニメカラー調になってるので、劇中のイメージに近いかも。
関節は2重関節じゃないですが、しっかりした感じ。
あと、各部にモールドが追加されてて、なんかギッシリ感(?)満載。笑
股関節に回転軸があるので、足のポーズがカッコいいです。
ちょっと残念なのは、ビームライフルを両手で構えられないこと。
ビームライフルのグリップが太いので、他のキットの手首を移植しても無理かも。
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム」を持ってたら、ビームライフルごとごっそり移植した方が早そうです。

以前の「HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム」で採用されてたギミックが省略されてたりして、「HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム」での動きが好きな人は物足りないかもしれません。
あと、昔の「HG 1/144 RX-78 ガンダム」みたいにビームライフルをシールドにマウントできるとよかったのにな~・・・とか、ハイパーバズーカは2本欲しかったな~(ハンマー無くてもいいから)・・・とか思ったり。笑

これは思いつきですが、「HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム」と今回の「HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th(バージョンジーサーティーズ)」を2コイチにすると、現時点最高峰の「1/144 RX-78-2 ガンダム」が出来るかも!!笑
いつか気が向いたらやってみようかと思います・・・。

このキットは、店頭で絶賛(?)展示中。
私が居るときに言ってもらえば、グニグニ触ることも出来ますので、気軽に声を掛けてくださいね。

またのご来店をお待ちしております。