カテゴリー : Dスタイル ブレードライガー

コトブキヤ Dスタイル ブレードライガー ~その2~

前回で一通り完成したので、ちょっと動かしてみることにします。

まずは通常時の様子。

背面のカバーも可動します。

ブレードは差し替えで展開状態を再現可能になってます。

お座りも出来たりして。
だんだんこの辺りから怪しくなってきましたね。笑

実はいつも作ってる最中に「どんなポーズにしようかな~」なんて考えながら作ってるんですが、今回は「カッコイイ!」じゃなくて「カワイイ!」ポージングしか浮かばなかったのでした・・・。笑
本物(?)の「ブレードライガー」はこんな感じじゃないんだけどな~・・・。笑

私的には、組み立て易さもさることながら、「ブレードライガー」の新たな魅力を発見できる好キットだと思います。笑

ブレードライガー」が好きじゃない方でも、「ブレードライガー」が好きになるかもしれないので、是非一度お試しくださいね。

またのご来店をお待ちしております。

コトブキヤ Dスタイル ブレードライガー ~その1~

コトブキヤさんのDスタイルの新作が出たので、ちょっと遅れちゃいましたが製作してみました。

新作Dスタイルはこれ。

コトブキヤ Dスタイル ブレードライガー

Dスタイル ブレードライガー

実はまともに「コトブキヤ ゾイドシリーズ」を作ったことないので、「これならすぐ出来る!」という事で。笑

パーツ構成はこんな感じ。
「Dスタイル」シリーズにしてはちょっと多めな感じですね。

まずは頭部から。
小さいながらも肝心なトコは動く感じになってますね。

たてがみパーツをつけて、バンを乗せたら頭部が完成。
色分けは基本的にパーツの成型色で再現できるようになってます。
なので、色が違う部分はシールとかじゃなくて、別パーツだと思ってくださいね。

ちゃんとバン君まで付いてるのは凄いんですが、バン君まで「Dスタイル」になってる方が凄いかも。
でも、このバン君、なんとなく「トゲピー」に見えるのは私だけ?笑
あ、「トゲピー」はコレね。

次は胴体の製作。
胴体部分もシンプルながら、あちこち動くようになってます。

大事な(?)ブレードは差し替えで展開状態に出来るようになってます。

次は脚部の製作。
いつも人型ばっかり作ってるので、脚ばっかり作るってのはちょっと新鮮。笑

前脚が完成。

こちらは後脚・・・ホントはもうちょっと細かく製作工程の写真を撮るつもりだったんですが、パーツ数が少ないのでうっかり組んじゃったのでした。

これで「ブレードライガー」の完成です!

パーツ数が少なくて組やすいのに出来上がりがいい感じなのは、さすがに「Dスタイル」シリーズです。

次回は少し動かしてみたいと思います。

またのご来店をお待ちしております。