カテゴリー : 1/1200 マゼラン

1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン~その1

先日、問屋の片隅で「1/1200 マゼラン」を発見!
再販のたびに店頭に全部出しちゃって、結局自分の分を残せない日々が続いた「1/1200 マゼラン」を発見!
本来ならば、店頭在庫にまわすトコですが、欲望のままに仮組みしてみました。

で、こんな感じ。

1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン

・・・おお、箱の横の写真とおんなじ感じやな。

その他のアングルはこんな感じ。

1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン

1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン

1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン

くるくる回してみる感じだと、総合的には良く出来てるように思いますが、やっぱり「ずんぐりむっくり感」はぬぐえないなぁ・・・。
アニメだとパースがついてて、見る角度でカタチが違うけど、このキットはパースがついたまんまをキット化した感じなのかも。

「船体伸ばして、ちょこちょこっとディティールアップすれば・・・」

という考えは甘いかも。笑
ということで、コレを改修するポイントとしては、

・船体を分割して、あちこち伸ばす。
・船体後部のエンジン部分があまりにも「・・・」なので、プロポーション変更。
・主砲等があまりにも「・・・」なので、ディティールアップ。
・船体下部の膨らみがあまりにも「・・・」なので、切り取って新規作成。
・艦橋の背が高いように思うので、ちょっと低めに。
・スタンドはもちろん新規作成。

くらいでしょうか?
おとなしく「EXモデル サラミス&マゼラン」を作ればいいじゃん!って言われそうですが、前に作った「サラミス」と並べるには作るしかないのです。笑

あと、問題はこれをどうするかでしょう。

1/1200 地球連邦軍主力戦艦 マゼラン

「ボール」がブルドーザーみたいになってるし・・・。
前に作った「サラミス」は一年戦争時のものじゃないようにしちゃったので、「見なかったことにする」のもいいかも・・・なんて思ったり。笑

とりあえず、今回は仮組みのみ、ということで・・・。
次回はいつになるのかわかりませんが、完成をお楽しみに。笑

またのご来店をお待ちしております。