カテゴリー : 第9回 キャラクタープラモデルコンテスト

第9回 キャラクタープラモデルコンテスト結果発表!

店頭ではすでに発表も終わって、作品の引取りが開始されてたりしてもうすっかり「終わった感」爆発なんですが、こちらでの発表が出来てなかったので、遅ればせながら結果発表です!

ジュニア部門入賞作品

No.06 ユニコーンガンダム

No.08 黒いあいつ

No.02 ビギニングガンダム

No.01 ザクカスタム 1103

No.09 改良型ウェーブライダー

No.16 LBX アキレス

シニア部門入賞作品

No.07 ホワイト・オーガ

No.19 バスターガンダム(対地上戦仕様)

No.15 ジムもどき

No.13 レジェンド シルバーホーク

No.17 LBX アイアンガールvs デクー

参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

審査という形で順位はつけさせていただいておりますが、

プラモデルの楽しさは測れるものじゃありません!

ので、結果はあんまり気にしてほしくなかったり。
いろんなモデラーが作った作品を見て、技術や工作の巧みさを参考にしたり、表現の上手さを盗んだりして今後のプラモデル作りの糧にしてもらえたらな~と思います。

さて、今後のプラモデルコンテストは?(サザエさんの予告風に読んでいただければ幸いです。笑)

現在準備中なのは、夏ごろ開催予定の「オレLBX(ダンボール戦機)コンテスト」です。
こちらはもうちょっとしたら詳細をお知らせ出来るので、お楽しみに!

今回と同様の「第10回キャラクタープラモデルコンテスト」は、今年(2011年)の冬ごろの開催を予定していますので、こちらもお楽しみに。

またのご来店をお待ちしております。


第9回キャラクタープラモデルコンテスト店頭結果発表!

昨日は「第9回キャラクタープラモデルコンテスト」の店頭結果発表日でした!

ちょっと前から恒例になってる商店街共用スペースを使っての結果発表を今回も実施してみました。

結果発表の様子はこんな感じ。

こちらの商店街共有スペースでの結果発表展示は2011年5月1日(日)の1日限定ですが、当店店頭で結果発表は展示中ですので、まだ結果を見てない方は店頭にてご確認くださいね。
(でも、写真を見るとほとんどわかっちゃったりして・・・。笑)

あと、店長日記での発表はもうちょっと後からになりますので、お待ちくださいね。

ちなみに今回の投票結果は、「プラモデルキットを購入しての投票」と「参加者による投票」の投票傾向がまったく違うことが多くて面白い結果になりました。

具体的には参加者による投票では人気のあった作品でも、プラキット購入者による投票ではまったく人気がなかったりして、最後の最後まで順位が確定しないのでした。笑
ということは、「作品のインパクト(メジャー度合い)」と「作品としての完成度」を両立させれば優勝が狙えるってことですね!

・・・って、それが完璧に出来るならどこのコンテストでも上位や優勝狙えますよね・・・すんません。笑

さて、今回のコンテストは参加作品も多くて大変賑わってうれしい結果となりました!

参加してくださったモデラーの皆様、本当にありがとうござました!
また企画しますので、是非参加してくださいね。

またのご来店をお待ちしております。