【お客さん製作キットとは?】
店頭には、私が製作したキットの他にお客さんたちが持ち込んでくれた作品も展示してます。
お店に来てもらえればそれらを見ることが出来るんですが、店頭に置いとくだけじゃちょっと勿体無いので本人の同意が有ったり無かったりしますが(笑)、コ コで紹介してみたいと思います。

■ 1/100 V2アサルトバスターガンダム

「機動戦士Vガンダム」の終盤で怒涛の活躍を見せる、ある意味「フルアーマー」な感じのV2ガンダムですが、実はこれのキットってのは、SDガンダムでしか発売されてないのでした(2010年6月現在)。

なので、コレをリアルスケールで作ろうと思うと、以下のキットを2個イチにして作る必要があります。

1/100 HG V2アサルトガンダム

1/100 HG V2バスターガンダム

どちらも「V2ガンダム」の追加武装ですから「簡単じゃん!」っていう感じがしますが、各武装と装甲同士のクリアランスが怪しかったり、関節の可動限界(なにせ昔のキットですから)や設定上の制約なんかで思い通りのポーズがとれなかったりと意外に難しいのでした・・・。
ですが、こちらはいい感じにまとめてありますね!

左手のシールド、ホントはヒジに接合されるので、この向きでは構えられないのでした・・・。
最近のキットみたいにシールド保持ユニットを使って、絵になる形にしてあります。

関節部分がほとんどキットのままみたいなので、だんだんポーズが決まらなくなってくるのが辛いトコかも。笑
メッキパーツも大胆に塗っちゃった方がカッコイイですね。

実は私も挑戦中だったんですが・・・未だにバラバラなので、先を越された感じです。笑
そういえば、MGでも発売されたりするんでしょうかね?

だいぶ前に持ってきていただいた作品ですが、現在も絶賛店頭展示中!
細かいワザがいっぱい詰まってるので、参考にしてみてくださいね。

またのご来店をお待ちしております。