カテゴリー : HGBC パワードアームズパワーダー

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー サンプル製作レビュー

発売から時間が経ってしまいましたが、前回組み立てた「HG 1/144 パワードジムカーディガン」と同時発売のウェポンセット「HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー」のサンプルを組み立ててみました!

キットはコレです。

■ HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー  ガンダムビルドファイターズトライ

 HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー プラモデル ガンダムビルドファイターズトライ バンダイ

では、さっそく組み立て。

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー プラモデル サンプル製作レビュー バンダイ

ランナーはこんな感じ。

パッと見た感じは、

「なんだよ~・・・パワードジムカーディガンに付いてるまんまやん?!」

って思うんですが、付いてるパーツの一部が結構違います。笑

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー プラモデル サンプル製作レビュー バンダイ

まずはキャノン部の組み立て。

ビームキャノン以外にもミサイルやらガトリングが付いてて、好みで選べるようになってます。

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー プラモデル サンプル製作レビュー バンダイ

大型キャノン完成。

・・・う~む、ミサイル以外はいい感じだと思うな。笑

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー プラモデル サンプル製作レビュー バンダイ

兵装類をマウントするアームの組み立て。

こちらの詳細は前回のレビューを参考にしてくださいね!笑

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー プラモデル サンプル製作レビュー バンダイ

あ、そうそう、中央にあるT字型の小さいパーツは、機体への接続方法を変更するためのジョイントパーツです。
無くさないようにユニットに装着できるようになってます。
・・・ちなみに、私はこういうパーツをすぐ無くす人。涙

さて、ここまで組み合わせたパーツを組み付けると、

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー プラモデル サンプル製作レビュー バンダイ

背部にマウントする兵装ユニットが完成。

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー プラモデル サンプル製作レビュー バンダイ

腕部等に装着可能なガトリングポッドとマシンガンを組み立てれば、

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー プラモデル サンプル製作レビュー バンダイ

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー」が完成!

ということで、どの機体に装備させるか迷った結果・・・

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー プラモデル サンプル製作レビュー バンダイ

こないだ作った「HG グリモア」に装備させてみました!

ランドセルを取り外せば、そのまま装着可能でした。笑
アームのジョイントを外せばシールドも保持出来たり。
マシンガンだけはちょっと無理やりです・・・。

HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー プラモデル サンプル製作レビュー バンダイ

HG 1/144 パワードジムカーディガン」に装着するとこういうフルアーマーな感じも出来たり。
私がやるとこの程度なんですよね・・・すんません。
それにしても・・・やっぱり左手は違うキットから探しとくべきでした。涙

ということで「HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー」のレビューはこれで終了。

こういうキットは、アイディア次第でいろいろな使い方が出来ると思いますので、思いつくままに試してほしいと思います。
特にジョイントアームは使い道がいろいろありそうですね。

 

またのご来店をお待ちしております。