カテゴリー : チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン

チョッパーロボ サンプル製作レビュー ジャイアントチョッパーロボの巻

前回までで、全ての「チョッパーロボ」を組み立てたので、「超無敵合体(意訳)」させてみました!笑

まずは、

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン」と「チョッパーロボ4号 チョッパードリル」を合体用に変形!
両方のキットに入ってたジョイントパーツはこの時に使うのでした。

では、

chopperdrill_215

「チョッパーロボ、超無敵合体!」
※画像はイメージです。笑

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

完成!ジャイアントチョッパーロボ!

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

後ろはこんな感じ。
チョッパーロボ2号 チョッパーウィング」に付属してるスタンドを使って立たせてありますが、バランスがちょっと微妙ですが、ちゃんと自立します!

キットとは関係ないですが、私的には「ジャイアントチョッパーロボ」より「キングチョッパーロボ」の方がいいと思う。

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

5体のメカが合体するので、あんまし動かないかも・・・と思ってたんですが、意外にちゃんと動きます。

あと、スゲーデカいです。笑

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

・・・しまった、「チョッパーロボ4号 チョッパードリル」にチョッパー乗せたままやった。涙

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

「ディバイディングドライバー!!」

みたいなポーズも可能。

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

ちなみに、「HG 1/144 ガンダムAGE-1 タイタス」と比較するとこんな感じ。笑

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 ガンダムAGE-1 タイタス」では勝てる気がしない・・・。笑

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

「このような拙い機械人形で、我に敵うとでも思ったのか?愚かなニンゲンどもよ!」

とか言いそう。笑

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

せっかくなので、5人そろったチョッパーも集めてみました。

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

座りチョッパーも5人そろうとこんな感じ。

チョッパーロボ ジャイアントチョッパー サンプル製作レビュー タギミ

ということで、これで「チョッパーロボシリーズ」のサンプル製作レビューは終了!

最初はあんまし期待してなかった「ジャイアントチョッパーロボ」ですが、意外な出来の良さにビックリ!笑

「チョッパーロボ」を1つでも作ったのなら、是非とも「ジャイアントチョッパー」も目指してほしいと思います。
それに、塗装したり、肉抜き穴埋めたりして本格的に工作してみるのも面白そうですよ。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

 


チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン サンプル製作レビュー

もう発売になってますが、やっと待ってたキットが発売されたので組み立ててみました!

キットはコレ。

■ チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン  ワンピース

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル ワンピース バンダイ

では、さっそく組み立て。

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。
写真じゃちょっと分かりにくいですが、半球型のクリアパーツが印象的。

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

前回同様、あっという間にチョッパー完成!笑
今回はサブマリンだけに「水泳バージョン」って感じですね。

 

表情はシールを貼ってますが、ちゃんとモールドが入ってるので、スミいれしてもキレイにキマると思いますよ。

ちなみに、「チョッパー」の組み立てについての詳細は、

チョッパーロボ1号 チョッパータンク サンプル製作レビュー

をご覧くださいね。
各部のパーツの構成がちょっと違いますが、基本的な作り方は同じです。

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

艦首部分(?)から組み立て。

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

艦首部分完成!
魚雷が可愛いですね~。

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

艦尾部分のパーツ構成はこんな感じ。
怪しげな関節機構を内包するようになってます。笑

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

最後にキャノピーを取り付けると、

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

艦尾部分が完成。

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

最後に組み終わった艦首、艦尾、スクリュー(?)を組み付けると、

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン」の本体が完成!

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

最初に組んだ「お座りチョッパー」を搭乗させるために、脚部を外します。

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こんな感じ。

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

これで、「チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン」が完成!

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

内箱の裏には、今回も他の「チョッパーロボシリーズ」との合体方法が記載されてますので、捨てないでね!

 

チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

余りパーツはこんな感じ。

では、さっそく前回までで完成してる「ジャイアントチョッパーロボ」に合体・・・と思ったんですが、先に「チョッパーロボ4号 チョッパードリル」を組み立てたいと思いますので、もうちょっとお待ちくださいね。笑

さて、キットは、ここまで「チョッパーロボシリーズ」を組んだ方ならなんの問題もないと思います。
また、初心者や年少者の方でも、「ニッパー要らずのタッチゲート方式」だし、パーツ数も少ないし、シールを貼る部分もそんなに多くなくて、問題なく組める良キットだと思います。

次回はいよいよ最後の機体、「チョッパーロボ4号 チョッパードリル」を組み立てますので、お楽しみに!

 

またのご来店をお待ちしております。