カテゴリー : 1/144 アメイジングウェポンバインダー

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー サンプル製作レビュー

HG 1/144 ケンプファー アメイジング サンプル製作レビュー」をしたからには、コレも作っとかないと!ということで、「HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー」を組み立ててみました。

キットはコレです。

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー  バンダイ

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル ガンダムビルドファイターズ バンダイ

では、さっそく組み立て。

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

パーツ構成はこんな感じ。
どこかで見たような感じですが、気にせずいきますね。笑

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

まずはウェポンバインダーの組み立てから。
基本的に「HG 1/144 ケンプファー アメイジング サンプル製作レビュー ~その2~」と同じ工程なんですが、ここから見てる方もいると思うので、もう一度。笑

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ウェポンバインダー完成。

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

このキットにも「ウェポンバインダー手持ち用ジョイント」が付属してるので、連結して手に持たせることも可能。

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ライフルとナイフのパーツ構成はこんな感じ。
これは2組作ります。

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ライフル&ナイフ完成!

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HG 1/144 ケンプファー アメイジング サンプル製作レビュー ~その2~」でも紹介しましたが、こちらのキットでももちろん、ウェポンバインダーにはライフルやナイフ、使わないライフルの銃身を収納可能です。

ということで、組み立て工程はこれで終了!
では、装備させてみましょう!

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

モデルはもちろん「」で。笑

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ウェポンバインダーが4本になると、ハリネズミのようになりますね。

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

こんな感じにも出来たり。

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ハンドガンもナイフも「HG 1/144 ケンプファー アメイジング サンプル製作レビュー」の時には紹介しきれなかったので、ついでに。笑

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

ちなみにこのナイフは「銃を握る手首」で持たせてます。(ま、説明書にも書いてあるけどね。笑)
保持力は弱いですが、手に表情が付いていい感じかも。

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

さて、このキットを手に入れると、「ウェポンバインダーの手持ち用ジョイント」が2個になって両手持ちが・・・と思いきや、やっぱりグリップに滑り止め用のタボが付いてて、対応するのが「HG 1/144 ケンプファー アメイジング」の右手のみ、という事になってしまうので、

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

今回は勢いよく、タボを切り飛ばしてみました!笑

これで左手にも、他の機体にも対応するんですが、ダブルウェポンバインダーが重いので、構えさせるのにはちょっと工夫が必要になっちゃいます。笑
なので、よ~く考えてから切り飛ばしましょうね!笑

せっかく他の機体対応にしたんですから、(脳内妄想も含めて)他の機体に持たせてみたいと思います!

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

amazingweaponbinder_120 メイジンカワグチ:「モデラーたちの心に・・・」

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

amazingweaponbinder_121 セイ:「創造の翼がある限り・・・」

HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー プラモデル サンプル製作レビュー タギミ

amazingweaponbinder_120 amazingweaponbinder_121 「オレたちモデラーは、熱血最強!絶対無敵だ!!」

っていう展開も見てみたいな~・・・なんて思ったり。笑

ということで、「HGBC 1/144 アメイジングウェポンバインダー」のサンプルレビューはこれで終了。

キットは前回の「」で紹介したウェポン部分そのまんまって感じなので、特に言う事はありません。
「ウェポンバインダー」も「ライフル」も「ナイフ」も、武装としての汎用性は高そうなので、このキットだけを購入して、他の機体をパワーアップさせても面白いと思います。
あとは組み合わせのアイディア次第、という感じですから、いろいろ試してみてくださいね。

またのご来店をお待ちしております。