- 2008-11-07 (金) 11:24
- 日記
昨日、珍しくバンダイさんからお電話がありました。
内容は・・・・
「2009年1月5日をもって、WGPバクシードWEBサイトは閉鎖いたします。」
とのことでした。
「BAS(バクシードアタックショップ)」への先行情報かと思いきや、公式WEBの方にも掲載されてますね。
ま、いつもそんな感じなので。笑
だって、お客さんの方が「BAS(バクシードアタックショップ)」より、いつも情報早いんだもん。笑
いつかこの日が来るとは思ってましたが、思ったより粘ったように思います。
ちなみに、WEBがなくなると同時に「WEBランキングシステム」も無くなる、とのこと。
ということは、2009年1月5日閉鎖なので、実質「WEBランキング」が使えるのは年内いっぱい、ということになります。
また、WEBで告知されていた「ショップイベント」も告知の場所がなくなるとのことでした。
今後の商品情報は「バンダイホビーサイト」に統合される、ということですが、過去の商品情報が掲載されるのみで新たな展開はなさそうです・・・。
私もほったらかしでしたが、無くなるとなると、ちょっと残念・・・。笑
コースもやたらとあるんですが、どうしたもんでしょうか。笑
再利用方法を考えなくては・・・。
ミニ四駆は大丈夫だと思いますが、ローマのスキピオの言葉を思い出してちょっと怖くなりました。笑
カルタゴの陥落に際して、彼はこう言います。
「いつの日にか、私の故郷の都市も、これと同じ運命に見舞われるのではないかと」
またのご来店をお待ちしております。
Comments:2
- ハッシー 08-11-08 (土) 18:26
-
本家のタミヤがダンガンをやってる時にミニ四駆のパクリ(笑)を出してきたのでなんと言う確信犯!と面白がってしばらくやってましたがついに爆種終了ですか・・・・・・
他のメーカーと激しくタイアップしておきながら途中から投げっぱなしだったんで何だかな~と思ってましたが終わりとなると寂しいものですね。
残った爆のコースはミニF用(笑)か素組みマシン用コースとして使ってはいかがでしょうか? - 店長 08-11-08 (土) 19:59
-
>ハッシー 様
アプローチとしては面白かったので「ひょっとすると・・・」なんてスケベ心も手伝って今まで見守ってきましたが、いざ終了!となると寂しいものです。
他メーカーがちょっと可哀想な気もしますね。(特にアオシマさん。笑)
残ったコースはやっぱり「ミニF用」か「ラジ四駆用」ですかね。笑
なるほど!「素組みマシンレース大会」の特設コースに使っても面白いかもしれませんね。
検討します。笑またのご来店をお待ちしております。
Trackbacks:0
- Trackback URL for this entry
- http://www.blog-tagimi.net/2008/11/241/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- WGPバクシードWEBサイト閉鎖のお知らせ from メルクリウスの杖 ~「文具とプラモの店 タギミ」店長日記

